見出し画像

譲りません

北山という面白い人がいて、後輩なんだけど、後輩言えるレベルの面白さを超えているため面白い人と書いちゃう。

その人が毎日NOTEを書いている。
僕も毎日NOTEを書いている。
多分お互い毎日NOTEを書くとは宣言していないのに、毎日書いている。
そしてお互い読んでいる。

絶対北山より先にNOTEを毎日書くことを諦めたくない。

なぜなら北山はとんでもなく面白い人間だからだ。
センスはあるし、漫才、コント、ピン全部できるし全部面白い。
北山の漫談も面白い。
楽屋Aで2番目に面白い(一番はもちろん俺〜)←カッコ内に書くことで精一杯の謙虚さ

そんなやつにこれ以上負ける気はない
負け「る気は」ないの中にルギアのパチモンみたいなのが入っている。
発見だ。
僕の兄はソウルシルバーを持っていたためルギアを捕まえてた。僕はもちろんハートゴールド、当時小学校低学年なのでハートなんてダッセェ(可愛すぎるmol53か!)と思っていたが今思うとゴールドの前にハートをつけるセンス結構好きだ。

ここまで読んで気づいた人はいると思う。
そう、書くことがないのだ。

書くことがないからルギアのパチモンとか言うのだ。
書くことがあるやつはルギアのパチモンは言わない。ルギア大好きな人はルギアのこと書くしね。


せっかくなので最後になぜ北山の漫談がすごいかだけ、自分の主観による解説をしときます。

北山の漫談は、ギュンって感じから入って、次にふへってやつを持ってくる。このギュン→ふへっの落差、あとテーマのまったり感から広げてホテルの廊下みたいな感じもすてき。

ごめっ主観強すぎたわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?