見出し画像

吹き出物の原因はコレ!!

食で体も心も元気に♡を目指すゆるママです。

本日は望診に関する記事です。

今朝洗顔していると・・右頬に吹き出物が2つ!!顔に現れるニキビや吹き出物は体の状態をわかりやすく教えてくれます♪

右頬に出た吹き出物!!


これは動物性の脂肪などに含まれる


飽和脂肪酸の取りすぎで
肝臓が疲れてるよのサイン


実は最近ある食品を過剰に食べてました。



それは………

ナッツ!!


ロースイーツ作るために大袋で購入していたミックスナッツ。ロースイーツ作らずにおやつにパクパク食べてました😅



一度食べ出すとつまみ食い止まらず、結構な量食べてたんです。



それが3日くらい続いて



いつもと違うお腹の様子になんだろうな??と思ってたんですが、吹き出物を見て確信!


ナッツの食べ過ぎだ!

ナッツは動物性に近い飽和脂肪酸を含んでいるので、食べすぎると肝臓が消化できずキャパオーバーになるんですよね💦



そして腸の調子も悪くなるのでオナラがぷぷぷー🙈


しかも変な匂い🥲



確実にサイン出してますね!



吹き出物が出てサインも明らかになったのでここでナッツは一旦お休み。



というより、食べすぎてしまう事がイケナイ。



一旦ストップして腸と肝臓を労ってあげようと思います🥺



それで今日はこの辺で。



素敵な休日をお過ごし下さい☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?