見出し画像

引き続きチャレンジ! ~11月部門に参加いたします~

「THE NEW COOL NOTER」賞に前回参加して、自分にとっては大きな刺激になった。始まる世界に足を踏み入れて自分の世界は確かに広がった。ああそうだ、自分の軸の1つに「あきらめる」ってことがあったんだって気がつき、再発見したことを書いてみれば、それが自己開示であり自己紹介にもなるかな~って思って、次の募集にも参加してみようと決心した。

というわけで 11月部門にも参加させていただきます。
常々、noteで書いてるのは自分は「こう思う」「こうしたい」「こうありたい」だけなので、他の記事と代わり映えはしないかもしれないけれど、企画への参加は、「読んでいただく」ことが前提になるので、この一点で自分にとってはこれもまた、大きなチャレンジだったりします。

まだまだ修行中の身なので、「私のここが素晴らしい」視点での自己PRにはならないけれど、「こんなことを大事にして日々の業務を行っている」ことを書くことで、自分の仕事の意義を伝えられたらと思います。ケアマネジャーの仕事の1つの本質を書いたつもりです。これから老後を迎える方、老後を支える立場の方に「最期まで自分らしく生きる」ことを考えていただくことにつながったら幸いです。