見出し画像

8月だから、何かしてみる

noteの投稿が滞っている。いつものこと、こっちが通常営業といえるのだけれど、投稿企画が出されているので久々に乗ってみようかって気になった。
今回の記事はユルユルな決意表明で、備忘録で、中身スカスカなので興味ない方、お忙しい方は読み飛ばして下さい。

何を書こうか、何も決まっていないけれど、書けるお題に沿って五本以上の投稿だけはしてみようと記す。
本当はつぶやきの俳句と運動の記録を再開したいのだけれど、続けられる気がしないので宣言するには至らない。俳筋アップのためには駄句凡句でも毎日詠むことなんだと分かっているけれど。
「理解する」ことと「実行する」ことの間にも深い溝がある。60オーバーになっても煩悩とか迷いとか挫折とか、いろいろあるよな~って思うこの頃。

「この夏やりたいこと」1本目はもう少しnoteの更新を増やすこと。この企画に参加すること。これで決まり。

ついでに、この夏、尻に火がついてやらなくちゃならないことがあった、
とある俳句募集に応募すること。もうすぐ締め切りなので緊急性は高い。土日でこれは仕上げてポストに入れる。

#この夏やりたいこと