年頭の計画の見直し!5月は畑が忙しいので、note更新の時間がとれない。だったら、最初から畑をメインにする。

畑が忙しい!
言い訳でしかないけど、noteの更新ができない。

だったらどうするか?

優先順位を変えよう!
冬から春までは、畑は基本お休みなので、
note更新などの投稿がメイン。

5月は畑が忙しいので畑がメイン。
多分、お盆過ぎから9月も秋作の種まきと
稲刈りがあるので、畑がメイン。

6月は当初、半年目ということで、
できなかったことを補うための
バッファにしていた。

多分、梅雨に入って畑作業は少なくなるため、
6月こそは、馬力を上げて投稿する。

という計画に変更しよう!

1月から始めたオーディブルは、
いまいち聴くことが少ないので継続を検討する。

車の中で聴くつもりだったけど、
オーディブルって何かが違うのか?
けっこう気分が悪くなることが多い。

ポッドキャストを聴いていても大丈夫なのに。

畑でオーディブルを聴いたらどうだろうなぁ・・・。
と思ったので試している最中。

最も高額だと思われる月額課金のサービスを
1月から一度も使っていない。
動画セミナーなのだけど、いつでも聴ける、
全部聴き放題となると、かえって聴かない。

あと、そのサービスを使うための手順が
多いのもモチベーションが下がって
やらない自分がいることを発見!

6月に時間が取れたら、聴きたい情報だけ
ピックアップして受講しよう。
その後は、とりあえず辞めるかな?

もう一つ、月額課金サービスで全く
使っていないものもある。
こちらは主催側の都合で、どんどん課金の方法が
変わっていく。

当初は最初にお金を払ったらすべて無料。
ところが、次第に月額課金になり、
課金しないと聴きたい情報が聴けなくなった。

元は取れていない感覚があるけど、
課金してまで知りたい情報でもないかも?

ここは、どんどん課金状態で聴ける情報が
変わるみたいなので、とりあえず放置。

考えてみると課金していて使っていない
サービスがいくつかあることに気づく。

手を広げすぎている感あり。

月額課金サービスを使うのは、
私には向いていないのかもしれない。

情報を集めることがスキなので、
どんどん新しい情報を求めようとする。

どんどんサービスが増えていくけれども、
時間は限られている。

6月に月額課金サービスを再検討して、
1つ以上をやめることにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?