見出し画像

アイドルに一目惚れして6日で現場デビューした話

まずはこれを見てほしい。
FRUITS ZIPPER 「わたしの一番かわいいところ」

私がこの後ダラダラと綴る文章よりもこの映像で彼女達の魅力が伝わったかと思う。
この先は初めて女の子のアイドルにハマった人間の奇行の記録です。

一目惚れしたアイドルはFRUITS ZIPPERの空色担当、真中まなさん。
彼女に一目惚れして6日後に現場デビューした既婚子持ちおばさんの話です。
なんかそれらしく語ってますがハマって6日の超新参です。どうか広い心で見てやって下さい。

まず軽く推し遍歴の紹介をさせてください。
人生最初、そして永遠の推し、嵐の大野くん。ジャニオタ的には担当と言います。嵐デビュー時から、かれこれ20年以上大野担です。
嵐デビュー年の1999年はまなさんの生まれ年でもあります。おおよその私の年齢がバレますね。
そう。私は思春期を嵐に捧げた生粋のジャニオタです。

そんな私がどうして真中まなさん、まなふぃ(彼女の愛称)を推したくなったのか。

それは、12月19日の「沼にハマってきいてみた」を見たことがキッカケです。

いつものように夕方は子供と子供向け番組が並ぶスーパーEテレタイムを過ごし、その流れで沼ハマまではなんとなく見るという生活をしていました。

この日はTikTokでバズった曲がテーマだったようで、若いアイドルの子たちが出演していました。
生粋のジャニオタ、アイドルには自然と目が行きます。TikTokはやっていないので初見の曲、アイドル達。
若い子には今こんなのが流行ってるんだ〜と思っていると、なんだか見慣れた顔の女の子が。

タラスズ!?あなた、日曜夕方5時にニャンちゅうの隣にいるおねぇさぁんでは!?(正解でした)
タラスズちゃん(鎮西寿々歌さん)、アイドルやってるんだ…と見ているととても美人が目に入ってきました。

それが真中まなさんです!!

お話ししてる時のお姉さん然とした雰囲気
パフォーマンス時のキレキレのダンス
そして絶やすことのない眩しい笑顔!

一気に引き込まれてしまい、その日の晩はSNSやネットで情報を漁りまくりました。

その後、割と頻繁にライブ活動をやっていること、ライブ後には特典会という本人とお話しできる会があるという事を知りました。

しかし既婚子持ちおばさん、なかなか夜のライブや特典会に参加することは家庭の事情で難しく。
しかたないと思っていた矢先、急遽12月25日の昼間なら1人で活動できることに!
そしてなんとふるっぱー(FRUITS ZIPPERの略称)参加のライブがちょうど昼間に開催される!
これはもう行けということだろう!
ということで、前日の夕方にいそいそチケットをゲットしいざ現地へ!

当然整理番号は最後に近いので、ゆっくり入って一番後ろで観覧しました。
まなふぃが人の頭の間からちょうど良く見える神ポジションでした。

まなふぃはテレビやYouTubeで見てた姿と同じ、いやそれ以上のキラキラの笑顔と愛くるしい表情でパフォーマンスしてくれました。
あんなに踊って歌って、それでも一つも苦しそうな顔なんてしない。すごい。適切な言葉が見つからないけど、本当にすごかった。
人が頑張ってる姿はとても眩しくて心をゆさぶる。
しかもまなふぃはどうやらトークを回したり代表して告知したりなんかもできるタイプらしい、と知りまた好きになりました。
メンバーみんなとっても愛らしく、歌もダンスもうまくて元気や勢いがあって最高でした!

そしていよいよ人生初の特典会!
チケットを買う時点で緊張してしばし固まり、やっと「ま、まなさんで…」という言葉を捻り出してなんとか購入。
前の方たちが結構長くお話ししててこんなにしゃべれるの!?とびびり散らしてしまいました。
緊張で目も合わせられない私をよそに、まなふぃはとても気さくにお話ししてくれてました。

私「沼ハマで一目惚れして今日来ました!」
まなふぃ「そんなことある!?」
あります。(ドヤ)

初体験のアイドルとのチェキも流れるように撮ってもらいました。
チェキの私、めちゃくちゃ嬉しそうでした。
最後は見えなくなるまで手を振ってくれて、心をぎゅっと掴まれました。

ふるっぱーちゃんたちは所謂「地下アイドル」に当たる存在だと思うのですが、きっともっとすごくなるんじゃないかな…と思っています。
6日しか見てないけど。でも6日でそう思わせるってなかなかないのでは?

人生初の地下アイドル体験がふるっぱーで、真中まなさんでよかった!
これからも推します!

最後に、ふるっぱーで大好きな曲の動画をここに貼ります。ぜひ見てください!

FRUITS ZIPPER「skyfeelan」
https://m.youtube.com/watch?v=UAY1Ph9_Cy0

プロデューサーの言葉、そしてファンの総意であろうフレーズからはじまるこの曲は、彼女たちがアイドルに向かう努力、想いがたくさん詰め込まれています。
彼女達をもっと見守って行きたいと思わせてくれる曲です。

長い記事を読んでくださりありがとうございました。
少しでも興味をもって頂けたら、ぜひFRUITS ZIPPER、真中まなさんのパフォーマンスを生で浴びてください!!
眩しい輝きに当てられて、応援したくなること間違いなしです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?