見出し画像

《母の日の詩》女性(ひと)が命をかけた瞬間✨


命の誕生

それは

誰かの
命懸けの作業によって
可能となる

それは

その身を
宇宙に捧げ

激痛を
越えられるほどの
慈悲
慈愛
という

人間として
最も
崇高な心によって
叶えられる

人生がどうあろうが

生きることが無意味に
思える瞬間があったとしても

宇宙にその小さき身を預け

宇宙の真理に呼吸を合わせ

陣痛という

神の起こせるリズムに

全身全霊で合致してくれた

その女性(ひと)がいたから

私は
此処に
こうしている

その事を
夢々
忘れず

その女性(ひと)の偉業を
傷つけることのない
私でいよう

お母さん

あなたへの
感謝の気持ちは

どんな
言葉を
選んだとしても
ぜんぜん
足りないのです

なので

せめて

笑って
生きていくことを
約束します



"母の日"に

私が
今、此処に在ることの神秘に
想いを馳せながら

ありがとうございます!!!




世界中の母に
この麗しき色彩を贈る


ちなみに
一応
私も
母なのだ🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?