見出し画像

愚息が申しますに46【職員室のモテ講座?】


金曜日、帰宅した愚息がゴソゴソとパパの合唱練習用のミニキーボードを取り出しているので、、、聞いてみたら

「今、音楽の授業でガレージバンド使って曲をアレンジするのやっててさ。Eが(親友である)♬オーシャンゼリゼ♪でやるって言うから、ちょっと"オレ様の本気"見せてやろうかと思って」

フフンと何だか勝ち誇っている感じであるw

へぇ〜色々と本来のキャラ隠してたのに、随分とオープンになっちゃったもんだねぇ。

先週はチケットの当落結果早く知りたくて、休み時間に確認してたら友達に覗かれて、、、

『お前1人で宝塚観に行くってマジかよ!』

ってドン引きされたし、みんなの前でピアノも弾いちゃったし。

そして話は変わり。

「そうそう。こないだ『まゆぽん』が初めての寮勉強時間の担当の日があったんだけどさ」

『まゆぽん』とは今年やってきた新任の女性の国語の先生のことだったよな?新任の先生は定期的に寮にアシストに入るんだよね。

「『お前が先生を寮まで案内してこい』ってS先生がいうから『なら、良い匂いのつけてから行かないと』ってふざけて行こうとしたら、Y先生が『いや、香水は人によって好みが分かれるから、まだよく知らない人の前ではつけていかない方がいい』って言うもんだからさ、、、それもそうだな〜ってなって、、、」

寮の玄関脇にある、あの狭い職員室で30代男性と中学生が結構マジでこの話してる姿を想像したら、、、吹いたw

しかし中学生相手に『モテ講座』するのってどうなのよ(笑)先生!

相変わらず面白いな、ここは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?