見出し画像

【愚息が申しますに】43『3年目スタートしました』

「中1ってカワイイんだよ〜」

2週間ぶりに帰宅してきた愚息の、新学期の感想はコレらしい。

『お世話係』になったので、1年生と同室で暮らしているから余計、そう感じるみたいだ。(←早速、悪いことも仕込んでいる模様)

帰宅後もLINEをチラチラ見て

「○○くん『家に着きました〜』って。あ、◇◇くんはまだ車の中だって言ってる"気を付けて帰ってね"って返しとこ」

なんか既に『保護者』(笑)

「入寮日に新入生の荷物の搬入手伝ってたら『あなたと何処かで会った気がするんだけど?』って1年生のお母さんに声かけられたから『入寮体験会の時に保護者さんたちの前で話しました』って言ったら『そうだ、あの時話してた子ね!』って覚えててくれて、、、嬉しかったよ。寮も学校も"印象残してなんぼ"だからさ!」

って、言ってるそばから何を思ったのか、『志村けんのバカ殿』観劇記念で小学生の時に買ってもらった扇子を探してきて

♪清くぅぅぅ〜正しくぅぅぅ〜ううつぅぅぅくしくぅぅぅ〜♫

ってしっかり扇子持って踊っていたorz

そんな3年目のスタートです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?