見出し画像

【やばうま〜】ビオセボンで購入したお肉(秋川牧園 黒豚ミンチ)でそぼろを作ってみた。美味しい。

ビオセボンでお肉買ってみました〜

30%オフだったので。

しかもよく見たら秋川牧園!

私、秋川牧園の商品好きなんですよね〜♪


ビオセボンでお肉(秋川牧園の黒豚ミンチ)買ってみた

秋川牧園の黒豚ミンチ 200gです。

ビオセボンで購入したお肉
ビオセボンで購入したお肉


これを、玉ねぎと一緒に炒めるだけ。

豚のひき肉は油がたくさんですね〜

ビオセボンで購入したお肉でそぼろを作ってみた
ビオセボンで購入したお肉でそぼろを作ってみた


味付けは醤油・みりん・料理酒のみ!


油がたっぷりなんで肉の油の旨味と玉ねぎの甘さも相まって、これだけで最強の豚挽肉そぼろの出来上がりです。(生姜を入れてもよかったかもしれない)

ビオセボンで購入したお肉でそぼろを作ってみた
ビオセボンで購入したお肉でそぼろを作ってみた


水気を飛ばします。

ビオセボンで購入したお肉でそぼろを作ってみた
ビオセボンで購入したお肉でそぼろを作ってみた

んでシンプルにお肉の上に乗せる!

ビオセボンで購入したお肉でそぼろを作ってみた
ビオセボンで購入したお肉でそぼろを作ってみた


適当メシ〜って感じですが、こういうのが好きなんです!

私はあまりおかずとか作りたくなくて、どんぶり飯的なメニューが好き。

これにちょっとの野菜とか炒めものを添えてもいいですし。ご飯がすすむすすむ。


ビオセボンで購入したお肉でそぼろを作ってみた
ビオセボンで購入したお肉でそぼろを作ってみた


肝心のお肉の味ですが、普通に美味しいです。

特にクセも臭いも感じず。

そもそも私はお肉の味の良し悪し、あまりよくわからないのですよね汗

今回のそぼろのように味つけすると尚更。

ただ、秋川牧園は製品にちゃんとしたこだわりがあって、私的には信用している企業さん。

安いわけではないので、ビオセボンで値下げシールが貼られてたら買うって感じです。

また安くなってたら(←)買おうと思います!笑


秋川牧園はこういう食品もあります↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?