見出し画像

感想。シャボン玉 台所用せっけんを使ってみた。汚れの落ち具合をレビュー


※もしかしたらこれ、泡タイプに変更になっているかもです。ここでレビューする台所用せっけんは、液体タイプとなります。



シャボン玉の台所用せっけんを買いました!

結論から言うと食器洗いとして、全然問題ない且つ私の肌にもとくに問題なく、ノンストレスで使えるのが気に入っています。

でも油汚れに関しては一度でキュッキュ!とは私はなりませんでした。

SNSでは油汚れも簡単に落ちるから良いという口コミも見かけたのでここは個人差が分かれるのだと思います。

私が感じたことをお話しますね。


シャボン玉 台所用せっけんについて

どんな洗剤なのかサラっと紹介したいと思いますが、一言で言うと石鹸が液体化した感じの台所洗剤!!

本当に石鹸成分だけって感じなので「そんなんで汚れ落ちるの?」と心配しそうですが、実は石鹸の汚れ落ちパワーってすごい威力があるんですよ。

(これまで何度も使ってきたのでその効果は実感済)

さらに洗浄力が高くそして泡切れが良いのですすぎもラクなのも魅力。(石鹸カスが食器につく場合もあります)

成分:純石けん分(23%脂肪酸カリウム、脂肪酸ナトリウム)
液性:弱アルカリ性

(洗剤で指先が荒れてしまう人とかこういう優しい洗剤使ってほしいな〜と思いますね。)


シャボン玉 台所用せっけんを使った感想

シャボン玉台所用せっけん 液体タイプ
シャボン玉台所用せっけん 液体タイプ


洗剤だけでなくスポンジの効力にも左右されますが、泡立ちはまずまず良い。

普段のお皿汚れは問題なく落ちます。キュッキュっとなりますね。


油汚れについて

油をたくさん使った食器などを洗ってみました。

油をたっぷりと使ったドレッシングが入ったお皿を洗ったのですが、一回ではヌメリ?が取れませんでした。2、3回濯いでキュッキュって感じでしたね。

いわゆる一般的な化学成分が使われたキッチン洗剤に比べると洗浄力は劣るかもですが、肌の負担はシャボン玉石鹸の方が軽いと私は思っています。


(とはいえ、シャボン玉の洗浄力って強い方だと私は思っているのですが)


ただSNSだと油汚れもすっきり落ちたと言う口コミも多いんで、スポンジや水の温度、力加減などで変わってくるのかもしれません。

中には粉タイプで落ちた、とか、泡で落ちた、とか、いろいろです^^;

ちなみにこのパックスナチュロンのスポンジ、めっちゃおすすめ⬇️ 

安いし泡立ち良いし泡切れもいい。


ちなみにシャボン玉 台所用せっけんには、固形タイプもあります。

ということで、台所用液体のシャボン玉石鹸のレビューでした。


油汚れは、正直そのほかの洗剤と大きな差は感じませんでしたが、成分のシンプルさ、肌への負担のなさはピカイチだと思っているので満足しています。

泡タイプはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?