見出し画像

おうちdeワイン

久しぶりの家飲み開催

子どもが大きくなってからはなかなか自宅に友達を招いての酒盛りをしなくなっていました

先日 お友達でクライアントでnicoの立ち上げにも力を貸してくれたファミリーと
行く予定だったワインとチーズのお店が急遽貸し切りになって
「うちワイン買ったばかりだから、うちで飲もうか」となりました

最初はご夫婦でみえることになってたけど
途中でお嬢も加わって3人でみえることに。まずお嬢とおかんを迎えに。
父は後から参戦。

気候が気持ちよかったので「庭飲みしよ~」なんて話していたけど 
つまみを作りながらだったので結局庭には出ずじまい〜

カウンター飲み屋w

ワインはあるけどデイリーワインの味見用で質より量な感じw 
うちの夫婦だけで味比べをするにしては一気に4箱あけるわけにもいかず
二の足を踏んでいた状況に今回ワイン好きのファミリーがきてくれてラッキーな事態に♪

キッチンカウンターに3リットルが4箱w セルフで好きなのを飲みます

急だったのでオリーブもなんもなくて
お迎えがてらカルディへ寄ります
大好きなオリーブ3種と生ハム・クラッカーなどを仕入れてとりあえず乾杯!と差し入れのコロナを傾けます

袋を開けて出すだけのお通しw ザーサイとメンマが好評w
コロナのあとは♪ デイリーワインもグラスをキメればそれなりな雰囲気♪

オリーブはフレッシュ・サーモン・レモンの3種!
私はオリーブがあればずっと飲んでいられます♪

あとカルディでうにバターを買ったのね~
すっごい濃厚でバゲットに塗って
黒コショウガリガリ~だけでつまみ完成
 おすすめ~

美味しい野菜は切って盛るだけ!味が濃い!

アンチョビがあったからバーニャカウダ作ろうと思ってたんだけど
ハリッサや海苔バターうにバターを出してあったからもういいってw
ぶりっぶりのフィレンツェ茄子はオリーブオイルで軽く焼いて(じっくり焼きあがるのを待てず)ほんとに美味しいぜいたくなおつまみとなりました♪ めちゃうまー!

ゴルゴンゾーラもみんな切って出すだけ~

途中お嬢がゴルゴンゾーラのリゾットが好きということが発覚
残りご飯でちょこっと作りました コショウガリガリ~

牛乳がなくて豆乳を投入w


あとは定番のブルスケッタ 
玉ねぎとトマトを切って・・・今日はバジルがないからシソを入れて作ります バジルよりさっぱりめにできる♪

あとは開けて出しただけのオイルサーディンが残ったから
途中でトマトとブルーチーズで焼いたらめちゃ好評 
普段イタリアンにいくとそれっぽいやつを注文するらしい 

まーよく飲んだ飲んだ

となりのセラピールームに
施術ベッド一台とヨガマットがあったんだけどいつのまにやらおかんとお嬢はそこでスピーw

私は後から合流してきてくれた旦那さんと語り合っていました~

最終的にうちの旦那さんが仕事を終えて帰宅したあたりでお開きに・・・・

ネムネム女子を二人抱えてGOでタクシーを呼んでご帰宅となりました♪

遠くから来てくれてありがとう♪

美味しいお酒を飲んだり美味しいご飯を食べたりしながら
自分の普段思っていることを話す
伝えきれていなかったことを伝える

大切な大切な時間

何が癒しに繋がるかってほんとわからないよね♪
でもそこに人がいるから・・・なんだな

今日はnicoバルからお送りしました♪

家飲み楽しいな~

いつか飲み屋やる夢も持ち続けておこうっと♪

今日も大切な時間を使って
おつきあいいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?