見出し画像

ココロとカラダと中の人と。その3

チャクラっていうとNARUTO

nicoのクライアントからたくさん聞かれているセリフのひとつ。
先週初めてお会いしたクライアントに「チャクラって聞いたことあります?」というとやはり「NARUTOで・・・・」って答えがw

「皆さんほとんどそうおっしゃいます~チャクラというのはエネルギーの出入り口で・・うんぬんかんぬん・・・」と私がお話する間「フンフン・・・フンフン・・・なるほど~」な感じでしたが なななななんと
その日ご自宅に帰られてされたことはネットで調べた「チャクラの開き方」の練習だそうです  思わず「ええええ~すご!」って言っちゃう私

信じる者は・・・

過去にこんなにすんなりとご自身のチャクラの存在を認めてケアをしてくれたクライアントがいたか・・・ちょっと感動しました
チャクラもそりゃ嬉しいだろうよ( *´艸`)

もちろんセッションが終わってカラダやココロの感覚が違ったことも大きかったのでしょう 実感ってやつですね

翌日はさらに違いが大きくなったそうです

まず2年ほど悩まされていた睡眠障害が一気に改善され、夜中に一度トイレにおきた際もそのまま入眠・・・朝、目覚ましに起こされたのは2年ぶりで感激しましたとおっしゃっていました

カラダの痛みや手のこわばりがなくなっている朝もとても久しぶりとのこと
「こんなにも違うものか!」と驚いたそうです(いや、私も驚いたわw)

先日もちょっと書きましたが
ブロックされないってこういうことなのか~とさらに深く実感(私がw)

いや~うちの子たちほんといい仕事する(今日は余計になでなでしとこう)

二回目は何をするか・・・・

「カラダケアとエネルギーケア どっちの効果か判断つきにくいと思うんですけど 今日はどうしますか~?」と聞いてみました

「いや・・・ほんっとわかんないんですよ!」

「ですよね~ はっきりさせるためにどっちか一方にしてみますか?( *´艸`)」

「いや・・・・っ それはっ・・・・なんか自分的には相乗効果というか・・・」

「じゃ今回も両方しますかー?( *´艸`)」

「はい!」←決まってたなw

これどっちが好きかわからないままエンドレスにコンビメニューいくやつかな・・・・と思いつつ「ご本人が希望するものに沿って提供するケア」が基本のnicoでは本日も「エネルギーケア+カラダケア」に決定

「一種類ずつ試したくなったら 次回でもいつでも声かけてくださいね
やりたいやつやりますから~」と念を押し

さて今日やることは決まった ケアする時間も決めますか~

ケアの時間を決める

時間を決めることなくセッションを行うセラピストもいますが、私は違います

自分が満足するまでやり続けたら一日まるごとやっちまいそうになるクライアントもいますし…
「今日はこんぐらいでにしといてやるぜ」ができない性格
みんな状況も状態も違うし何が起こるかもわからないので私のような人間に時間制はとても大切です

私は決められた時間を全力でやることとして時間を決めてもらっています

お財布と相談したり
自分のタスクと相談したりできるしね

後ろが詰まってないときには
「延長して」もお受けしてます

「効果」だったり「効果」につながる「気持ちよさ」だったり「快適さ」だったり「安心感」だったり 決め手はクライアント次第
何に価値を感じるかは「私が感じること」とは別だと思っています

今回もすごく悩まれていたけれど
「だいたい自分の感覚はこれです」っていうのに決定

納得してもらうことでやっとスタートできます

ここまでですでに2~30分経過

初めてお会いする方は最初のうちはこの時間がとても大切です 
納得してゴーサインが出せるまでの時間です

あ、もちろん
長い付き合いのクライアントの中には「ただいまーつかれたー」でベッドにバタンキューな感じの方もおいでになりますw


さて
始めます

でも次回に続きますw

今日も大切な時間を使って読みに来てくださってありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?