見出し画像

はじめまして★シングルマザーになり、人生の方向転換で講師業へ。さらに地域コミュニティを作ろう!と活動していたら、会社の取締役になって、毎日スキなことが仕事になっているすみだです。

はいはい、キラキラ生活を出してくのね!
と思ったら大間違い笑
日々汗だくで、奮闘中です★
離婚のこと、子育てのこと、仕事のこと、個性心理学をちょいちょい絡めながら、正直に綴っていきます。

すみの本質

ISD個性心理学でいうと、
夢やビジョンで今を生きる、空想好きの世話好きタイプ。
・人が好きなのに人見知り
・自然体・素直が好き。
→だから、やすともさんが大好き♪
・面倒なことは極力避けたい
・苦手な人とは会わない
・チーム戦・仲間・熱いの大好き
・個性分析を子育てに仕事にフル活用

子育てのこと

優しくて人が大好き
どちらかといえば繊細派の長女と、
わが道をひた走る自由人
愛嬌で乗り切る派の次女

自分に無いものをたくさん持っていて、
個性爆発したらどんな子になるの?!♪なんて
妄想中♡
毎晩のように”人生好きに楽しむんだよ”
と伝えてるせいか?!
私の用意した着替えや、髪型、持ち物は
だいたい拒否w

今の仕事に至るまで

●2回目の育休中(離婚協議中~離婚決定)●
今回は好きなことを思いっきりやろう!と
生後2か月の次女を連れて、
以前から興味があったベビーマッサージの資格取得に向け活動スタート!
(結果、ちょっと間違えてママヨガ資格取得)
気を取り直して、ベビーマッサージ資格取得

<ターニングポイント①>
その後ISD個性心理学に出会い、
自分や子育てに対する不安が
びっくりするくらい紐解かれる
”自分のやりたかったことはこれだーーー!”と
個性分析を活用して、診断や講座を開催

右往左往しながらでも、楽しい日々
それでもふと、
1人で子育てすることに不安になる
→それなら住む町のコミュニティを作ろう!!

●コミュニティ作り開始●
”誰か一緒に作りませんか?”
とインスタで呼びかけたところ、店舗様と3人の初対面ママが手を挙げてくれ、活動スタート
ママ会や店舗様とのコラボイベント、子育て情報発信など

●今の社長・副社長と出会う●
<ターニングポイント②>
講師勉強会で、なんとなく自身の活動について話したところ
リボン講師として参加していた副社長
(当時は株式会社マミー・クリスタルになる
前身:1500人のママ会員がいるサークルの
代表)が
”うちの会長(現社長)と話が合うんじゃない?!”と引き合わせてくれた

この人たちと一緒なら、なんでもできる!!
そのことになんの疑いもないくらい、
社長も副社長も魅力的♡

まだサークルだった団体が、株式会社になり
ほんとに運よく社員として迎えいれてもらう

当時まだ育休中だったため、
大変大変失礼ながらも復帰することなく退職
今の会社へ

今では取締役末っ子として、事業に携わりながら勉強と挑戦の日々
本当に周りに恵まれて、仕事が嫌と思う日は1日もなくワクワクしながら活動中      

自分年表

大阪生まれ。特別なことは何もなく、何が普通か分からないけど、普通の人生を送るんだろうなあと思っていた私の自分年表

学生の頃   勉強もスポーツもなんでもやり  
       たい負けず嫌い。
       特訓・努力・根性が好きな
       チビ松岡修三

大学生の頃  毎日ジャージ、
       授業もジャージ。テニス漬け
       よく卒業できたなと感心する
       くらい、毎日が勉強以外で充実
       
就活の頃   門限21時の箱入り娘に育ててい
       ただいたためw、一人暮らしに
       憧れて東京本社の会社を狙う。
       最後にもう1社だけと受けた
       会社のビジネスモデルに感動
       して入社

社会人の頃  憧れの一人暮らしなのに、上京
       1日目から寂しすぎて泣く。
       関西人は活発!のイメージから 
       か営業部配属。
       聞いてもないのに”お前の秘書課
       配属は100%無い”と宣告受ける

3年目の頃  会食やクラブ、スナック接待も
       多く、カラオケ十八番が
       ”かごめが翔んだ”になる

6年目の頃  5年半社内恋愛で、同棲するも
       ほったらかされ。友だちから
       ”飯炊きババア”になってると言
       われても大好きだった彼に
       変わってほしくて別れを決意。
       それなら大阪に帰ろう!と
       次の日上司に相談し退職。

退職後    よし!今日から転職活動と思っ
       たその日に友人からうちの会社
       受けてみない?とメールもらう
       他企業をみることなく、有休消
       化後すぐに転職。
       念願の営業事務へ

花の独身時代 友だちと仕事終わり毎日のよう
       に遊び、楽しすぎる毎日。
       同時に婚活もということで、
       まるで業務のようにコンパをこ 
       なすも、なんの成果もないまま     
       ただ疲れる

結婚・出産  授かり婚。妊娠中、足が疲労骨
       折するくらい歩きすぎたため
       予定日より3週早く第一子誕生
       育休終了後、職場復帰するも
       第二子出産で再び育休へ    

最後に

ここまで読んでいただき、心から感謝です★
長くなってしまったw
noteを通して、たくさんの繋がりが生まれたらうれしいです。
どうぞ宜しくお願い致します。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?