見出し画像

長女の胎内記憶

お話ができるようになったら、聞いてみようと思っていた
胎内記憶★
そしたら長ーい内容を話してくれて、
それが1回じゃなく、何回も!!
その時はほんとに感動しました。

そんなストーリーがあったのか!
頭の中を言葉にして話せるようになったのか!
こんな使命を持ってきたのか!
いろんな思いで溢れました。

はずなのに!!!

細かいところ忘れてもーたー!!!

すぐに控えておけばよかったと大反省
なので、ここに覚えてる分だけでも控えておこうと思います。

きょうだいの話

2人きょうだい。
長女が話してくれました。

”ほんとは、妹が先に生まれる予定だったけど、
先に行っていい?って早く生まれてきたよ”

だから、妹が後からくることは分かっていたそうです。

後に、絵本作家ののぶみさん(ウッチョパス、おてて絵本等)の
胎内記憶を話す300人の子のお話の中で、
”お空の上で、どのママのお腹に入ろうかなってときに
2人の子が同じママを選んだら、順番を決めてお腹におりてくる”
と書かれているのを見ました。

うわぁーーーーーーー!!!
うちの子の話ほんまなんや!(信じてなかったんかーいw)
とテンション上がりました♪

今の2人を見ていると、その光景が浮かびます。

おもちゃや、お菓子、
妹に取られまいと、先手必勝な姉w
らしさが出ていて、それがまた微笑ましい♡

かあちゃんに内緒の宝物をもってきた話

もう一つは、かあちゃんにキラキラした石を
空から持ってきたよと教えてくれました。
私と私の両親に持ってきたそうです。
その石は、空の上で妹からもらって先に持ってきた。

ほんとは妹に、”持ってきたことは内緒にしといて”
と言われていたそうです
かわいいw
内緒にできてないしw

この話が私の中で、離婚とばっちりリンクしてしまった!!

離婚を言い渡されたのは、次女が生後2週間のとき。
その前、お腹にいたときからその流れは始まっていました。
次女はこのタイミングで生まれてくることを
決めていたんだろうなぁ。

だから、
本当はこの離婚のタイミングで自分が渡そうかと思ったけど、
かあちゃんはこれから労力使うからw
元気なくなったら分けてあげて、って
姉にキラキラの石を託したんだと思います。

それを証明するかのように、
ある日の寝かしつけ中、当時4歳の長女とこんな会話。

私”今日もいっぱい遊んだね。疲れてない?”
長女”うん、ちょっと疲れたかな”
私”じゃあ、かあちゃんのパワーあげるわ!”

そういうと彼女は、
”いらんいらん!!今足の先っぽから首の上までパワーあるから
大丈夫やから”
まさかの全力で拒否!w

"〇〇(なまえ)がかあちゃんにパワーあげるから!”

それからもちょくちょく、パワー容量の話が出てきます★


子どもはママの魂を成長させるために、
選んで生まれてくると聞きます。
ほんとにその通りですね♡

2人とも私にないものをたーっぷり装備して
生まれてきてくれました。

なんでこんな自由人やね~ん!
ってツッコミたくなることも多々。

それだけ自分がお堅く生きてきたのかな
と思います。

今この仕事を続けられるのも
この子たちのおかげ。

人生で今が一番ワクワクする!
って言えるのも2人のおかげ♡

これからも子どもたちに鍛え上げられながら
人生楽しんでやろうと思います★



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?