ブーマー攻略の心構えの追記

以前記した、ブーマーへの心構えはコチラ

6/11に何度目だろうか。やっとクランでブーマー撃破!

今後も重ねられる様に新鮮な内に攻略の鍵を共有出来たらと思い、記しておきます。先ずは、メンタルの大事さ!(゚∀゚)
ここのメンタルという意味は、ネガティブな感情に引きずられずに楽しむ事が大事ということ。
じゃ、その根幹に何があるのかと言ったら、慣れ、練習の積み重ねが一番の攻略の鍵である事。
臆さずに、挑み続ける事。百円入れないと、ゲーム出来ないわけではないからねと、クラメンのどなたかが言って、みんなで若き頃のゲーセン話で盛り上がったけども、そんな感じでゆるりとその場を楽しむ事が前提であるのは言うまでもない。
日本人が100m9秒台?一人が突破したらすぐに次がくる。これが世の中の理で、我々はどこかで『出来ない』と決めつけている。こういう事象を目の当たりにして、それは自分には関係ない事と思うのは、地球が丸い事を信じられない原始人みたいなものでしょ?( *´艸`)
少なくとも人は、精神に支配されている。

さて、それでも何はなくとも、やはりテクニックなんてものが必要なのは言うこともなく、本題に入るとしましょう。
気持ちはおいといて、撃破時の勢い、連携の歯車が噛み合ったあの時の自分の感想としては、みんながブーマーに集中出来た事。
みんなで、ブーマーを追って、ブーマー側に移動して、連携出来たのが一番のポイントだろうと思う。雑魚はタレット周りの排除に徹し、他は、後回し、弾を喰らっているなら、制圧、移動等でいなす。また、前記部分にも触れているが、タゲを取った際の、タゲがブーマーのコントロールを焦らずに出来るか。そのタゲがブーマーに集中出来るように周りで上手く雑魚処理を出来るか。これが、スムーズに噛み合って、一気に撃破出来たと感じている。
勿論、みんなでPCの処理の意識は、凄く大事だし、細かい所は多々ある。そういう事が共有出来て、強制的なものでなく、連帯感、一体感を持てた結果の撃破に繋がったと思う。

忙しくて、ゲームの時間の確保が難しいメンバーは、一緒に出来る時は、DZやミッションに行って、使えるアイテムの共有などで、ベースアップを行ったという成果もありますね♪

そして、まだクリアしてないあなたにも、今、脳内リミットは外されました。
9秒台は出せるのです♪(゚∀゚)

さ、次は、レイドクリアに向けて、楽しんでいきますよぉ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?