見出し画像

100の質問に答えましょ〜よ!

ガキの使いで和田アキ子が「地球最後の日に何をする?」という質問に対し「Hしまくる」と答えた事で有名な100質 いい感じのフォーマットがあったのでやります!

(追記)

ゲロ被り(おまけに知ってる人)しててワロ。フォーマットまで被っててすみません……

  1. 名前は? ※由来も教えてください
    ツイッターやブログとか知り合いが見てる所は名字由来の「よしむら」
    ハンドルネームは本名を縮めた「よいち」やアイマスの好きなキャラから「のの」

  2. 誕生日 / 年齢は?
    4/15産まれの25歳!
    4+1=5で覚えてくれよ!

  3. 血液型は?
    A型。がさつ過ぎて上司に嘘乙と言われた事がある。

  4. 身長は?
    180cm この前の健康診断で、ギリギリまで横になり続けていた結果、180.2cmを記録する事に成功した。実際は179前後だと思う。

  5. 靴のサイズは?
    26cm 足が小さいから1日歩くと痛む

  6. 家族構成は?
    両親 妹 弟 ツイッター

  7. 飼ったことのある動物は? ※名前も教えてください
    なし

  8. 愛してやまない好きな食べ物 / 飲み物は?
    いちご。俺が火葬される時は、インスタ映えするイチゴタルトみたいな山程のいちごを棺桶に詰めて欲しい

  9. この世で最も嫌いな食べ物 / 飲み物は?
    牛乳。牛乳、カルピス、ヤクルトとか白い飲み物が全般嫌いだな…

  10. お酒は飲める?飲めない?
    すぐ(生中2杯)頭痛くなるから飲まない

  11. 趣味は?
    お笑い鑑賞。サッカー鑑賞。映画鑑賞。鑑賞してばっかの受け身人間だなおめーよ

  12. 特技は?
    一度行った場所はある程度歩けるようになること

  13. ついやっちゃう癖は?
    話の途中で気になる単語とか現象があったら、スマホ弄っちゃう事

  14. 自分の好きなところは?
    一晩寝れば大抵の苛つきがリセットされる事

  15. 座右の銘は?
    外向きは不撓不屈
    実際はテイキットイージー

  16. 最近ハマっていることは?
    ギター 1週間に4回ぐらいしか練習しないから、未だにチェリーすら怪しい。

  17. 好きな男性有名人は?
    有吉弘行。ベタ過ぎるけどラジオが好きなの

  18. 好きな女性有名人は?
    福原愛。水卜麻美。みちょぱ。めるる。会沢沙弥。本田望結。み〜〜んな顔が好き😍😍

  19. 最後に聞いた曲の履歴を3曲教えて
    第0感/10-FEET
    sugar!!/フジファブリック
    トウキョウ・シャンディ・ランデヴ

  20. 好きなアーティスト / 曲は?
    ロンリーローリングスター/塊魂
    ちょっと前に塊魂アンコールやって、やっぱいい曲だな〜って思った
    アーティストだとヒトリエ,サカナクション,フジファブリックはアルバムも全部聞いてる

  21. 好きな本 / 雑誌は?
    あんまし本を読まないけど羽田圭介の成功者Kは面白かった覚えがある ある日突然芥川賞を受賞した男の生活が一変するという話。あと、新世界よりも好き。多分人生で読んだ本の中で一番ページ数が多い

  22. 好きな映画 / ドラマは?
    映画だとララランド。ラストが凄く好き。ドラマだとTRICK。ベタに超おもろいので

  23. 好きな漫画 / アニメは?
    ハイキュー、おやすみプンプン、ゆゆ式

  24. 好きなゲームは?
    デトロイトビカムヒューマン。滅茶苦茶にストーリーが分岐するから、色んな人の選択を見れるプレイ動画も良い

  25. 好きなキャラクターは?
    アイドルマスターの森久保乃々。俺は森久保の事を愛しているけど、森久保は俺の事を愛していないと思う…

  26. ディズニーランド / シーで一番好きなアトラクションは?
    ホーンテッドマンション。ゴリゴリ外人のハイタワーさんが、日本語でインタビューされてるのが好き

  27. YouTubeでよく観るチャンネルは?
    QuizKnock,ヘビフロッグ,オモコロ,こんにちパンクール

  28. あなたをポケモンに例えるなら?
    めちゃアホなのでヤドン。

  29. ドラえもんでこれは欲しいと思う道具は?
    どこでもドア。移動時間を0に出来るのが凄い。後はとりよせバッグ、グルメテーブルかけ、透明マントとか

  30. 好きな色は?
    オレンジ、緑、紫、青
    虹の下側にある色が好き

  31. 好きな動物 / 植物は?
    猫。犬派だったけど近所に野良猫を餌付けしてる家があって、そこで毎日猫を見てたら猫派になった。

  32. 好きな香りは?
    金木犀とか、あら汁を炊いてる時の匂いとか、後はブルガリのプールオム

  33. 好きな季節は?
    窓を開けて寝ると心地良い時期全般。具体的には花粉の飛んでない日の春と、秋

  34. 好きなスポーツは?
    基本的に球技は楽しく見れるけど、戦術の意図まで分かって楽しめるのはサッカー⚽

  35. もらって一番嬉しかったプレゼントは?
    この前人生で初めてバレンタインのチョコを貰ったけど、それが嬉しかった。25までチョコを貰った事が無いという負い目があったので…

  36. お気に入りのお店 / ブランドは?
    飯屋は温野菜
    洋服には余り好きなブランドとかないかも 古着屋とかでビビっと来たら買う感じ

  37. よく買う / おすすめの商品は?
    入浴剤のBARTH 気絶したように眠れるのでマジでおすすめ

  38. 利き手はどっち?
    右 特筆事項なし

  39. 朝型?夜型?
    朝 特筆事項なし

  40. 珈琲か紅茶を選ぶとしたらどちらを頼む?
    珈琲飲めないので、紅茶。
    夏の盛り以外はホットのストレート

  41. 甘党?辛党? ※その他もOK
    基本甘党。中本の辛さ5がギリだけど、辛いのも行ける

  42. 好きなラーメンの味 (+麺の硬さや味の濃さなど) は?
    高円寺の天王の生姜醤油ラーメン。
    後はラーメン二郎が好き🤗 二郎系もいいけど、本家の醤油が口にあってる気がする

  43. こだわりの調味料 / 味付は?
    味付になるか分からんけど、ニンニクを使う時は冷たい油から炒めるようにしてる

  44. 得意料理は?
    麻婆豆腐。カレー。バタチキカレーに定評ニキです。

  45. あなたの思う一番落ち着く場所は?
    足を伸ばせるサイズの湯船。
    周りに人がいないとなお良し。

  46. 一日のうち一人の時間がないと辛い?
    風呂の時間が一人ならもーまんた〜い(あのちゃん)

  47. 普段寝る時の格好は?
    体の右側を下にして、眠気を極限まで高めた後、普通の姿勢に戻って寝る。

  48. 好きな都道府県は?
    大分、北海道、東京。地元がなんだかんだいっちゃん好き

  49. 地元の好きなところは?
    空港の立地がカスなところ以外全部

  50. あなたが行ったことのある中で一番遠いところは?
    ケアンズ。オーストラリアの四国で言う高松あたりにあって、修学旅行で行きました。

  51. 最近あったほっこりした出来事は?
    バーミヤンの猫型ロボットが頑張って配膳してること

  52. 最近あった恥ずかしい出来事は?
    玄関出てからマスクをしてないのに気付いて取りに戻ったけど、花粉症の薬だけ飲んで満足して玄関戻って、マスクしてないのに気付いて取りに戻ったけど、水をもう一杯飲んだだけで満足して玄関戻っちゃった時

  53. 最近知った / 覚えた豆知識は?
    身だしなみに気を使った方がモテる

  54. 今後挑戦してみたいことは?
    逆上がり ずっと出来ていないので

  55. 最近の悩みは?
    金遣いが荒く貯金が全く出来ない

  56. 最近見た夢はどんな夢?
    めっちゃ高い塔からずっと落ち続ける夢

  57. 前世は何だったと思う?
    人間よりも上位な存在。
    徳を積みきれずに人間になってしまったのだと思う

  58. 生まれ変わるなら何になりたい?
    宇垣美里。
    最高な顔面と強靱なメンタルを両立させた女になりたい。

  59. 占いは信じる?
    自分からは見ないけど、受動的に結果を知った時は従うように努めてる

  60. 幽霊は信じる?
    あんま信じてないけど、それはそれとして心霊スポットは怖い。ヤンキーが居そうなので

  61. 今までに経験したことのある習い事は?
    水泳、合気道、スポーツチャンバラ(スポーツチャンバラ!?)

  62. 今までに経験したことのあるアルバイトは?
    パチンコ屋。旅行行く金だけ稼いですぐ辞めた。社不なので

  63. やったことのある委員会は?
    図書委員会。高校の時、司書の先生の事がスコだったので

  64. 小学生の頃はどんな子だった?
    週3ぐらいでしか学校行って無かった。4年ぐらいの記憶からしかないかも知れん

  65. 中学生の頃にいたクラスメイトのヤバいエピソードを教えて
    書くとお礼参りされうるので…

  66. 高校生の頃で特に頑張ったことを教えて
    強いて言うなら数ⅡB?

  67. 大学で専攻していた学部は?
    農学系 魚の勉強した

  68. 子供の頃の夢は?
    公務員 子供の頃は誰でもなれるわ!ってウケで書いたはずだけど、公務員なるのには結構な努力が要るんだよな……

  69. 得意 / 苦手な教科は?
    物理、化学、数ⅡB、数Ⅲ(お前本当に理系か????)

  70. 今までにとったテストの最高 / 最低点数は?
    センター模試だと地理で90点ちょい化学で30点ないぐらい

  71. テスト勉強はコツコツできる?それとも一夜漬け?
    日頃からちょこちょこやってたけど、それじゃ全然足りないからごっつり三夜漬けぐらいでやってた

  72. 学生の頃にやっていた部活動は?
    放送部。ギターとベースが置いてあったり、コーヒーマシンが一瞬あったり、まんがタイムきららに出てくる部室みたいなゴチャゴチャ感があった

  73. 何か表彰されたことある?
    賞罰記入欄:なし

  74. 夏休みの宿題はいつまでに終わらせる?
    お盆までには

  75. 自由研究 / 工作でどんなことをした / 作った?
    ず〜〜〜っとペットボトルに切れ込み入れた貯金箱で間に合わせてた

  76. 思い出に残ってる行事は?
    努力遠足。地元には努力遠足という小学生を20km以上歩かせる行事があり、その帰り道がとにかくしんどかった。

  77. 黒歴史だなって思うことを教えて
    高校デビュー思いっきり失敗したこと

  78. ヤバい校則エピソードがあれば教えて
    多分普通

  79. 受験のエピソードを教えて
    願書直前でひよって志望校変えて、進路指導の先生に詰められた事

  80. 卒業式は泣いちゃった?
    中学校は泣いた 小中9年間の友達と散り散りになる感が寂しかったので

  81. 同性 / 異性の好きなタイプは?
    穏やかで酒癖が悪くない人

  82. 同性 / 異性の好きな仕草は?
    髪の毛乾かしたりとか、歯を磨いたりとか「女の人も俺と同じように生活を営んでるんだな……」って思う所(仕草というか所作では???)

  83. 恋人とどんな関係でいたい?
    お互いが暴力も辞さないと思えている関係

  84. 初恋はいつ?
    小5?小6?

  85. 一目惚れはしたことある?
    ない。けど一目で好感を抱く事は多いにある。美女のツラが好きなので

  86. ネット恋愛に抵抗はある?
    キッカケがネットってぐらいなら構わないけど、ボイチャで仲を深めて、あまり会わずに交際ってのはちょっと……

  87. 男女の友情は成立する?
    しないんじゃない?男はみんなチンチンに支配され、本来脳が収まる所に白子が詰まっているので

  88. 今までに告白されたことのある回数は?
    3ぐらい?(何で覚えて無いんだ)

  89. 初デートで行きたい場所は?
    映画。見てる最中は黙ってて良いし、映画終わった後は共通の話題が出来て会話しやすくなるから(あまりにもマッチングアプリでの初デートを想定しすぎていますね)

  90. 今までで一番キュンとしたエピソードは?
    アニポケでゲンガーが仲間になる回 館の主を忠犬ハチ公よろしく健気に待ち続けているのが可哀想でもあり、茶目っ気を感じる所でもある

  91. 友情と恋愛の境目はどこ?
    他人と接してるのを見て嫉妬するかどうか

  92. 理想のプロポーズは? 
    フラッシュモブ以外(そんな事にお金を使うなら、ご飯とか旅行にお金を使いたいので)

  93. 旦那さん / お嫁さんに求める条件は?
    生活に支障が出ないレベルの守銭奴。俺の口座と財布を管理してくれ

  94. 子供は好き?
    子供は好き ガキは嫌い

  95. 恋人が他の異性と関係を持っていたとしたらどこまで許せる?
    妊娠からは許せないかも

  96. ひとつだけ願いが叶うとしたら?
    自堕落な性格を直したい

  97. 毎日過ごす上であなたのこだわりのルーティンってある?
    気分が乗らない日は朝からエロ動画見る

  98. 心を軽くするために心がけていることは?
    人に期待しない

  99. 自分の人生にタイトルを付けるなら?
    尻切れトンボ 

  100. 悔いなく生きるために必要なことは?
    わからん!わかったら実践する為の努力をしてる!!

100質終了。23ぐらいから「まだ1/5……」と思いながらも数日に分けて答えきったぜ!ノーボケだけど、100質をやる事がボケだからな……

皆の100質見たくもあるから、この苦行に向き合ってくれたら嬉しいな。

それではチャンネル登録の解除、低評価、スパム報告お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?