思った事を書き起こしていくブログ

そういえば今週の金曜ロードショーって何をやってたんだろ。千と千尋の神隠しとか、紅の豚とか、そういうのをやってたのはちょっと前に見た気がする。

あと「金曜ロードショーさん、遂に本気を出すwwww」ってスレタイもちょい前に見た気がする。鷹速とかで。(鷹速とは福岡ソフトバンクホークスの情報を主にまとめているアフィブログの事です)

調べてみよ。




ゴーストバスターズか。ゴーストバスターズ〜??ゴーストバスターズを見た事が無いから、本気を出したラインナップなのかは解らないけど「名前は聞いたことあるけど、見たことないから良い機会だし見ようかな」ってなる絶妙なレベルの作品ではあるな。

ホーム・アローンとか、サマーウォーズとかラピュタとか、毎年毎年金ローで見てる気がするし、こういう絶妙なラインの作品は良いかもしれない。

いつかやってた、リクエスト回では「天使にラブソングを」とかやってたよね。一回しか見た事無いけど好きだな〜 天使にラブソングを。

地元の大分じゃ金ローが映らないけど、大分県民はその事実を棚に上げて、宮崎県で大晦日のガキ使特番が見れない事を馬鹿にしてるんだよな。

最近映画見てないな〜〜 この前ディズニーランド行った時に思ったけど、ディズニー映画っておもろいよね。モンスターズ・インクとか、トイ・ストーリーとか、美女と野獣とか。

映画見たくなってきたな…… 多分、直近で映画館で映画見たのミッドサマーだから、ここらで口直しに素敵な映画を見たいよね。シン・ウルトラマンを死ぬ程楽しみにしているけど、特撮映画にしちゃあ面白いよねってレベルで収まらない事を願っているな。

○○にしちゃあ面白いよねで思い出したわ。

最近アルセウスば〜〜〜っかやってる。これまでウイイレ(2017)を1日2時間をやるウイイレジャンキーだったけど、すっかりアルセウスにハマっちゃった。ストーリーは完全クリアしてない(はずだ)けど、寄り道して図鑑のコンプばっか進めてる。いま、ナナツボシちょい越した所ぐらいなのに、もう20時間以上やってる。楽しくて仕方が無い。

でも正直、ブレワイの方が面白くはあるかな…… ってかブレワイの作品としての完成度やグラフィックのレベルやばくない???何年前のゲームなんだよアレ。こっちは空飛ぶギャラドスがカクカクしとるってのに。

アルセウスは図鑑の完成に焦点を当てたゲームで、スローテンポな感じとかが凄く性にあっててチマチマやってる。ウルトラサンムーン、レッツゴーピカブイ、剣盾、BDSPと4連続でクソゲーを掴まされたけど、ギリギリお釣り無しぐらいかな……ってぐらいの楽しさがある。

家以外ではもっぱら、wordleもどきのゲームで遊んでる。アレ面白過ぎるよな。

※wordleとは、ランダムに指定された5文字の英単語を6回の思考回数のうちに当てるゲームです。

ヒントとして、
①解答した単語に含まれている文字が、正解単語に含まれているか。
②解答した単語の文字位置が、正解単語の文字位置と合致しているか。
が示されます。

こんな感じ

英単語は正直馴染みがなくて、すっと浮かびにくいし、かといって日本語だと50音+濁音半濁音や小文字も含まれて難易度がバク上がりしちゃうよな。良い塩梅を知りたい。

明日は仕事なので、ここへんで。皆さんもwordleかアルセウスか、やってください。ミッドサマーを見てもいいよ。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?