見出し画像

爆速夏終了、秋到来

もう9月になったのか………

この時期に俺が書くブログの書き出しは決まって、フジファブリックの若者のすべてから引用されているので、今回もそれに倣おうかな


「真夏のピークって去ったの!!!??!」


去りました。めちゃんこ涼しいので。


思った事を取り留めも無く書いていきます

1. 9月の歌


魚屋には秋刀魚が並んでいます。

ジャパネットたかたでは、おせちの予約が始まっており、どうにも秋が終わって冬が来ている所もあるようで最悪だね。

9月になったので、各々が9月ソングを聴いています。よね????

自分はEW&Fの"september"を聴いては肩でリズムを取るのが9月1日のお決まりになって久しいけど、マジで大多数の人達がTwitterやインスタやフェイスブックやmixiやらでラッドの"セプテンバーさん"を聴いてるのを報告していた。

後はほんのちょっぴりの人がサカナクションのセプテンバーを聞いてた。

ハートの中に各々が持つ9月の歌が鳴り響いているのは最高だよな〜〜〜〜って思ってたけど……

septemberって9月の出会いを思い出す歌だから、12月の歌なんだよな……

俺にとっての9月の歌なんて無かったわ

2.Vaundy良すぎ……

Tiktokを全くやって無いので、最近やっとVaundyが俺の生活圏に届いて来た。(Tiktokで滅茶苦茶流行っている(いた)事を教えて貰った)

そんなしゃぶりつくように聞き倒しては無いけれど、怪獣の花唄が一番好きだ……

なんか、セプテンバーさんの話に通ずる所が出てくるけど、そういう少し前の所謂ロキノン系(サカナクションシンパだろ、絶対)とかボーカロイドとか、音楽のルーツが同じだ……って感じを滅茶苦茶に感じた。

なんでだろうね??

凄く耳に馴染む曲達だ……

あと、Vaundyと佐伯ポインティと、マユリカ中谷が似すぎてて街中で見かけても区別が付かんだろうな。


3.富士急行ってきた

弟が東京に遊びに来たので富士急に行ってきた

顔がデカ過ぎ 丸佳浩か??

30分早優先入園出来る券を買ったら、日曜日なのに"ええじゃないか""高飛車"を待ち時間無しで乗る事が出来て最高だった。

ただ、朝イチから絶叫2連はグロッキーになりまくり、その後の富士急をフルパワーで楽しむ事が出来たかと言われると、疑問が残るな……

あと、この写真を撮った後にウォーターライド乗ったら、パーカー状のポンチョの隙間から水がドバドバ入ってきて、死ぬほど濡れた

4.一文字だけど……


坂本勇人の件で、俺はずっと"けつなあな"確定なって誤字ってるから、そこもからかわないとイケないのにな……って思ってるけど、多分これは些細な事であって、RAINBOW GIRLとかで「『六畳間』を『ろくじょうかん』と読め!!」とする"ろくじょうかん原理主義"と親しい物があるんだろうな、と思う

あと、坂本の応援歌「燃えろ」の部分が「おえおう」に聞こえるって話だけど、これに関しては坂本自身が「俺の応援歌の"燃えろ"の部分"おえおう"に聞こえるな……」と思って茶化してるに違いないと思ってる。

5.見た目がオタクだからさ……

この前"初音ミクの消失"の歌いだしの部分を諳んじるっていうボケをやったら「お前の見た目がオタク過ぎてギャップが無いから笑いも起きない」って言われた。

ぐうの音もでらんな

確かに俺もダ・ヴィンチ・恐山がアイドルマスターにハマった時「その見た目ならどう考えてもアイマスにハマるだろ。何も目新しい事はありゃせんぞ」と思ったので、そういう事なんだろうな。

キスマイの宮田君ぐらい顔面が整ってないと「実はオタクで〜w」っていうギャップが産まれないんだよな……

6.スプラトゥーン3買った

スプラ3買ったけど、2ではS+に上がれた時点で満足して4年近くやってなかったから、腕前の劣化っぷりが激し過ぎる。

スプラ3では前作を遊んだ事のある人同士でマッチングするようになってたから、そのせいでアクティブユーザーに捻り潰される展開が3日ぐらい続いてたけど、最近やっと上手い人達が上位ランクに移ったおかげで人並みに遊べるようにはなってきた。

今の所B+辺りでリハビリ中だけど、サーモンランが楽し過ぎてそっちばっかやってるな……

一生ロッカーが最大にでっかくならん。
早くバカデカロッカーで遊びたいのに……

という訳で以上!
ほな、カイサン!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?