見出し画像

気付いたら財布の中に二千円札入ってた!!ラッキ~~

嫌~~~さ、別に怒ってるわけでは無くて、
どっちかっていうと注意したいっていうか、
一応さ、今後困らないようにアドバイスしときたいんだよね。

俺も同じようなことで困ったり、怒られてる人を見てきてるから解決策とか知ってるし。
っていうかさ、答えが分かってて課題を解決できる人が横に居るのに、
自分で考えて悩んでたら時間がもったいないじゃん(笑)

と、ネチネチと杉の木をガン詰めしたくなるぐらいには苛立っています。
マジで花粉飛びすぎでしょ。死ぬっちゅ~の。死ぬっちゅ~の~♪

青々とした森が見える日本の原風景とやらはソーラパネルでもぶっ立てて、
のり弁みたいな黒一色な風景にしときゃええんすよ。

岸田さん、いっちょよろしく頼んますよ。マジで。
杉の木を一本たらさず駆逐しましょう。
その為なら私、増税も甘んじて受け入れます。

欲しがりません、勝つまでは。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・気づいたら財布の中に二千円札が入ってた。


・これはマジで嬉しい。

なんか上の二つハシダの声で再生されたかも。特に「これはマジで嬉しい」の部分。

・自分の親戚には、お年玉が二千円札1枚だけという、紙幣のレアさによって金額への不満さを捻じ伏せる剛腕タイプの人が居たので、二千円札そのものを目にする機会はちょこちょこあったけど、こうやって自分の財布の中に入ってるてのは、人生初だと思う。

・すっかり激レアさんな二千円札なので、財布の中に大事にしまっておきたいという気持ちがある反面、自分みたいな人間が多いがゆえに二千円札の流通が進まないんだろうな…とも思う。しったこっちゃねーけど。

・最近はすっかりカード決済マンだから、現金を使う機会なんて限られてるし、どこで二千円札を手に入れたのか全く見当がつかない。

・う~~~ん、ラーメン屋かなあ?ラーメン屋って千円札と二千円札だけが使えて、五千円札や万札が使えない激キショ券売機が幅を利かせているし。あれマジでキショすぎますよね。

・しかしここ数日で現金決済する機会が多かった結果、残金が2800円ぐらいになってしまい、不意の出費で二千円札を使わないと行けない状況に陥る可能性がある事態に。

・出会って速攻で二千円札とお別れなんて、そんなの耐えられないかも。

・ランチに入ったお店が現金決済だけだったとしたら「いや、財布には2800円入っているんですよ?入ってるんですけど!!そのうちの2000円は大事大事な二千円札なんですよ。やっと巡り合えた二千円札に、こんな形でお別れしたくは無いので、免許書とかマイナンバーカードとかスマホとかを全部おいていくのでいったんコンビニで現金下ろしてきていいですか?」とお店の人にキモすぎるお願いをして、バックヤードで紫式部のTOと噂されるようになってしまうかもしれない。

・いや~~~~でもマジでなんか嬉しい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・お金の話でもう一個。

・あーしは自分の給与明細や口座をよく見ずに暮らしている、ウルトラどんぶり勘定人間なのだが、転職にあたって「現職(現・前職)での収入はどれくらいか」という質問があった。(Twitter(現・X)みたいな書き方するな)

・当時の年収をn万円だと思っていた自分は質問に対して「現在n万円貰っているので、同じぐらい頂けたら最高です」と返答し転職、のうのうと暮らしていました。

・ついこの前、源泉徴収票を見て目ん玉飛び出たんですが、n万円だと思ってた前職の給与が、実際には0.85n万円ぐらいだったんですよ。想定の85%程度。

・まあこんなのは毎月の明細を電卓でパチパチしていれば一瞬で分かっていた事で、自分のズボラさが招いたケアレスミスなのだが、どうりで3年近く社会人やってるのに貯蓄が想像よりも出来てない訳だ~となりましたンゴねぇ。

・まあだけど、それのおかげで現在の給与がしれっと15%アップしてるので、よしとしようじゃあないの。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・これを書いているのは九州からの出張帰りの飛行機の中なんだけども、まだ5年ぐらいしか関東に住んでないのに最近はすっかり「羽田に帰っているな」と思うようになった。

・すっかりシティーボーイぶっちゃってな〜〜〜にが「羽田に帰る」だぺっぺっぺっ。

・おめえの住んでる所はそもそも千葉だろ!というツッコミもある。

・ただA320の3列-3列のシートに座って、九州から東京に向かっていると、何故だかやっぱり東京に帰っているなと、そういう気持ちになったりするんだよな……

・↑の文章、ノルウェイの森の書き出しみたいで最悪~て思った

・村上春樹で思い出した、今年の秋の三大予想行きます

①村上春樹がノーベル文学賞を受賞
②中日、11球団に勝ち越し完全優勝へ
③サンマ超大漁、一尾78銭へ

以上となります。
今年の秋にはこれを振り返るブログ書きます。


タンサセ……(「一旦辞めさせてもらいます」を明瞭に発音しなくなった、ここ数年のオズワルド伊藤)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?