見出し画像

メイドカフェ行って来たわ!!

え!?真夏のピークって去ったの!? ゲロゲロに暑いんだけど!!

昨日の夜はまだ涼しかったんで、窓を開け放ってキンキンに冷やてるコークハイ飲みながら(気分は言うならかなりハイ)アイマスやってました お目当てのキャラをガチャで引く為に、血を吐きながら続ける悲しいマラソンを強いられていたのですが……

ん???????






…………………



メイドカフェ行きて〜〜〜〜〜〜!!!

メイドのキャラ見てると皆さんも一回は思いますよね!? メイドカフェ行きたすぎませんか???? 御主人様〜〜って言われた過ぎるし、メイド服来てる可愛くて若い女の子見て〜〜〜〜〜〜〜!!! これまでの人生で一回もメイド喫茶行った事が無いから、どんな事してくれるのかよく分かんないけど、メイドさんからオムライスに絵を描いてもらったり、美味しくなる魔法を掛けてもらったり、一緒にチェキ撮ったりしたいわけ!!

思い立ったら即行動よ!!!!!!

持つべきは平日の昼間にメイドカフェのアポ取っても快諾してくれる友達


ってな訳で…………


来たぞ〜〜〜〜〜〜 秋葉原!!!!!!


俺は秋葉原のイメージがでっかいバスケコートがある場所としか認識してないので、チェックシャツ来てるオタクみたいな人が沢山居て萎えました これが同族嫌悪って……こと!?

ゲロゲロに暑い中を歩く事10分 着くかなあ〜? 着くかな〜〜〜???? あ!着いた!!!!! ん??????

デリヘルの広告?????

無料案内所??????

今回はエッチなサービスの無いちゃんとした、由緒正しき老舗メイドカフェにお邪魔しました 秋葉原のビル2階から7階までがメイドカフェでドン引き こんなに人間ってメイドカフェ好きなんだ……

エレベーターホールから見た店内は、思いっきりピンクまみれで、マジでエロい店に来たのかと勘違いしました

メイドカフェに入るとメイドさんがチリンチリ〜ンとベルを鳴らしながら(まるで中居くんのよう)「御主人様がお帰りになりました〜♥」と言います するとフロアに居るメイドさんが「お帰りなさいませ御主人様〜」と一斉に挨拶してくれます 気分はさながら豚骨ラーメン屋

「お帰りなさいませ御主人様」って本当に言うんだ〜〜 漫画の中だけの世界かと思ってたよ メイドカフェって世界観がガチガチに作り上げられてて、面食らうというか、本当に凄いと思いました

例えば会員証を作る際にはメイドさんが「御主人様がお出掛けの間にお手紙が届いていたのでお読みしますね♥」という体で要項を読んでくれますし、メニュー表の説明も「御主人様は久し振りのお帰りですから、メニューも忘れてらっしゃいますよね〜 お読みしますね♥」いう前置きを挟んで教えてくれますし、思いっきりゲストじゃなくてホストとして扱われてる感じになります そういう世界観

因みにお冷やは、ビルの地下深くにある"萌えの泉"から湧いた"萌えウォーター"として出してもらいました(レモンの味がした)(気分はなおさら豚骨ラーメン屋)

自分はドリンクで"ふりふりしゃかしゃか♪みっくすじゅーちゅ"フードで"ぴぴよぴよぴよ♪ひよこさんライス"を注文しました(ちゃんと商品名を全文読み上げて注文しました)

(参考画像です)

お料理の写真はメイドさんにお願いして撮らないとイケないらしくて、それが億劫過ぎたので無いです!!! だって初対面の人に声掛けるのって難しく無いですか!?!!??

本当は漢字の"永"を書いてもらってメイドさんの永字八法を見て取ろうと思ったんですけど、メイドカフェでウケ取ろうとするのが恥ずかし過ぎたので諦めて、猫ちゃんを描いて貰いました

絵を描い貰った後にメイドさんが「勿論このままでも美味しいんですけど、もっとも〜っと美味しくなる為に、御主人様と一緒にご飯へ愛情を込めさせてください♥」と言って来たので、一緒に愛を込める作業(通称:アイコメ)をしました

両手でハートを作って右に動かして「萌え」左に動かして「萌え」ハートを中央から料理に向けて突き出して「きゅ〜〜〜〜ん」と言います 

ここらへんまで来ると恥ずかしいという感情が麻痺して来るので、全力でアイコメする事が出来ました!!!!美味しそ〜〜〜〜〜〜


(写真は想像で補ってください)



うま〜〜〜〜〜い!!!俺とメイドさんが愛を込めただけあります!(グリーンピースが入ってるのが最悪だったけど) 写真を取らせてくださいと言い出せなかった自分にモニョりながらモグモグ食べてたら、突然マイクで「こうちゃん御主人様〜 前までいらしてくださ〜〜い♥」と呼び出してもらい

チェキを撮らせて貰いました!!!!(隠れてますがメイドさんの顔は最高に引きつっています)


いや〜マジで初めてのメイドカフェ最高に面白かったな〜〜〜 アイコメという行為が面白過ぎて、帰り際に寄ったサイゼリアでも、一人でこっそりアイコメしました いつものドリアよりも美味しかったんだけど、これが秋葉原風ドリアってこと??

皆さんも深酒した日に後先考えず、メイドカフェへ行く予定を建ててくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?