見出し画像

ひょっとしたらインターネットって最悪かも

どうも。まだTwitterと呼ぶ事を心に決めている男です。

ファボって言葉が死語になって久し過ぎて、「ファボって死語になってるw」という擦られ方もされなくなったように、Twitterという名前がそういう存在になったとしたら凄く悲しいなあ

少なくともそれまではTwitterって呼ぼ

今週のひょっとしたらインターネットって最悪かも案件。

これ。

ざっくり要約すると、

モネの池を訪れたユーザーが現地で撮った写真を投稿。しかし写真の彩度や色味を変更した上での投稿であった為「俺が行った時はこんなのでは無かったがw」といった冷笑的リプライや「現実的では無い調整具合だ」といった批判が起こった

閲覧したユーザーが他のユーザーに取って役立つと思う背景情報を追加しました

(筆者による恣意的な要約かもしれないので自分で色々調べた方が良いと思います)

このノートは参考になりましたか?

↑なんだこのコミュニティーノート 殺すぞ

閲覧したユーザーが他のユーザーに取って役立つと思う背景情報を追加しました

(ごめんなさい)

このノートは参考になりましたか?

解ればいいんだよ


で、これってそもそもそんなに騒ぐ事なんですか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜??????

あーしは写真に関しては齧ったとも言えないレベルだけど、レタッチ(調整)は批判されるべきでは無いと思うんだよな

根本なんだけど、一目で撮って出しじゃ無い事ぐらい解るし、その上で撮影者が撮った写真を自分の感性に合うようにレタッチした写真を対面でそんなボロクソに言うかね

写真なんて同じ場所を撮ったとしても、季節、天候、気温、時間、カメラパワーなんかで日の差し方や植物の生え方、水の透明度なんかも変わってくるわけだし、それで「俺が撮った時はこんなんだったけどw」ってのは余りにもお粗末……

それって「ストナン即のテクをツイッターで学んだけど全然成功しないじゃん!!嘘つき!!」って言ってるようなあもんだよ!!!



…………

………………………????

ん〜〜違うかも……

違うかもしれんなあ……

やっぱ違うかもだ……

ん〜〜〜〜〜〜 違うかもなあ……

↑これ若者のすべてみたい↑

閲覧したユーザーが他のユーザーに取って役立つと思う背景情報を追加しました

(noteでストナン即とか言わない方が良いと思う)

参考になりましたか?

確かに。参考になりました。

いや〜〜〜〜、さ!!
ネットで見ず知らずの人を笑ったり、馬鹿にしたりするのは良くないよ!!

やるなら2chかdiscordか、身内のグループラインか、鍵付きの小さなアカウントとかに引きこもってにしよーぜ!!

俺、表立って悪口言われてそれが耳に届くの、すんげ〜〜〜〜気分悪くなるもん!!!

まあ、過大気味な文言に自分の審美眼からは外れているレタッチ増し増しでラッセンみたいになってる写真。それが大バズりしてるのが悔しいのかもしんね〜けどさ〜〜〜〜〜〜

てめえらが実際はこんなだって言って上げてる写真ぜ〜〜〜〜んぶがぜんぶ、構図もWBもピントも何もかもガバガバなスマホ写真じゃんかよ〜〜〜!!!

閲覧したユーザーが他のユーザーに取って役立つと思う背景情報を追加しました

(いや〜〜〜〜、さ!!
ネットで見ず知らずの人を笑ったり、馬鹿にしたりするのは良くないよ!!

やるなら2chかdiscordか、身内のグループラインか、鍵付きの小さなアカウントとかに引きこもってにしよーぜ!!)

参考になりましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?