見出し画像

当てろ!VIVANTの衝撃展開!!

皆さん、見てますか?
VIVANT

しょーじきおもろい

俺はむさぼるように見てます。

堺雅人、阿部寛、松坂桃李、二階堂ふみ、役所広司が出るというのに、事前情報公開一切無しのシークレット。

痺れました。情報化社会において、敢えて情報を出さないやり方…… 
ドラマが始まるまでの間に想像や妄想が膨らみ、ワクワクした気持ちで1話を見ました。

本来ならもっと滅茶苦茶に盛り上がるはずなのですが、直前の公開だった「君たちはどう生きるか」とマーケティングが丸被りした結果、あまり話題にならず……

ドンマイドンマイ!!次いっぽ〜〜〜〜ん!

僕は堺雅人が出るというので見ましたが、1話からやれCIAだの、自衛隊のスパイ組織だの、公安だの、世界に蔓延るテロ組織だの、厨二病でもよー考えんような陣営同士のバトルが繰り広げられます。そんなドラマです。

最初は嘘過ぎて面白〜〜〜と思っていましたが、ストーリーには、それなりに衝撃を受ける二転三転があるもんですから、すっかり日曜夜のお楽しみになっています。

ストーリーの詳しい説明は初見時の衝撃を大きく損なう可能性が高いので、ここでは省きますが皆さん是非見てください。まだ、間に合いますよ。

TVerで1~3話が無料で見れるので、それを見て面白かったらU-NEXTで4~6話を買ってください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そんな中、日課のVIVANT考察タグ巡回をしていたら見かけたこんなツイート

ヤバいね……

VIVANT4話は、物語の構造がバラされる回なのですが、それを上回る衝撃ですか……

おまけに当たってる人居ないの!!??!?!

じゃあ俺がやるっきゃあ無いわな〜〜〜
唯一無二の考察を!!!!!

と言う訳でVIVANT7話で明かされる衝撃の真実を当てるぞ!!!!!!!!!!!




① 乃木レトルトパックご飯説

違うんです。
これただのトンチキな説じゃなくて、ちゃんと根拠があるんです。

韓国では、さとうのご飯みたいなレトルトパックご飯の事を「ヘッパン」と発音するらしいです。

ヘッパン

ヘッパン………………??

どこかで聞いたことがあるような…………

あ!!!!?!!

ここです!!!!!!!!!
確かにここで聞きました!!!!!!!!!!

世界に蔓延るテロ組織、テントの幹部クラスであるザイールが、堺雅人の事をヴィヴァンだと恐れ自爆するシーンなのですが、ここでヘッパンに似た言葉を聞いたんでした!!

いや待てよと、ヴィヴァンとヘッパン。
全然違うじゃないかと。

未視聴の人は言うでしょう。

しかしご安心ください。
このテロ組織幹部はモンゴル付近に在住しています。それ故の訛りでしょう。

つまり、このザイールは堺雅人がレトルトパックご飯である事に恐れを無し、自爆したのです……

② VIVANT という文字列に隠された謎

皆さん、この画像をご存知ですか?

今日は無断転載のオンパレードだな

これはVIVANTのメインビジュアルです。
実はVIVANTの文字と、立ち位置には関係があり

松坂桃李 :V Veppan(別班:自衛隊のテロ組織)
二階堂ふみ:I  Isya(医者)
堺雅人  :V Veppan(別班)
阿部寛  :AN kouAN(公安)
役所広司 :T Tento(テント:世界的テロ組織)

だとする説が一般的です。

ですが、これは不正解である可能性が非常に高いと言わざるを得ません……

何故なら、これまでの考察が当たって居ないという発表があったからです……

しかし安心してください。(I'm wearing)

私は気付いてしまいました。

皆さんも何かに気付きませんか??
VIAVNTという文字列に隠された真実に……

V………………
I………………
V………………

そう!!!!!!!
VIO脱毛なんです!!!!!!!!!!

当てはめていきますと

松坂 :V Vラインのみ脱毛
二階堂:I  Iラインのみ脱毛(そんな奴いねえよ)
堺  :V Vラインのみ脱毛
阿部 :AN ANal(アナル) Oラインのみ脱毛
役所 :T エステティック"T"bc

これ

もうわかりましたよね??

つまり役所広司は国際的テロ組織テント陣営では無く、エステティックTBCの代表であり、Vラインだけ〜とか、Iラインだけ〜とか、そんな意味不明な脱毛しかしていない主人公達の脱毛を、手助けしているに違いないんだ!!(堺雅人特有の長台詞)

いかがでしたか?
これが私の、VIVANT7話で明かされるまだ解かれていない謎の答えです

まあ、無難に有力なのは

①ジャミーン、テントの大ボス説(数年前の物と写真から顔が変わっていない)(演者の都合かもだが)

②二階堂ふみ、テント説 

あたりだと思っています。

このコラボ商品、別班饅頭の画像から別班8人説が出て、実際にそれが当たりっぽい雰囲気のある今作では、まともな考察してちゃあ当たりません。

まあ、見といてくださいよ……


VIVANT 7話、今日9時放送開始!!!!
チェケラ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?