見出し画像

7月終わるまでにブログ書かなきゃ!!うお〜〜〜〜〜!

・7/31までにブログを書かないと、毎月連続で更新していた記録が途絶えてしまう〜〜

・ここ1年ぐらいその更新記録を伸ばす為だけに義務ブログを書いてるという側面が強くて、書きたい時に書きたい事を書く伸びやかなブログから遠ざかってる気がする

・別に拘るような記録でも何でも無いんだけど、ここで更新記録が1からになったら、また同じ熱量で書けないような気がして、ある種の助かりも感じている

・と、いう訳で書いていきます。ブログというか日記。

・日記でお茶を濁します。

・Undertale(以下アンテ)を遂にやりました。

・アンテは面白いけど、ネタバレは踏まない方がいいよ、という口コミを律儀に信じ、これまでかなり頑張ってアンテのネタバレを回避してき1月た

・実況も全く見ずに回避してきた。2017年発売と思うと、足掛け6年近くネタバレを回避してきた事になる。

・6年間で食らったアンテのネタバレってPルートとGルートがあるってのと、サンズってキャラが居るって事ぐらいだと思う。

・この情報化社会にしてこの回避っぷりは、か〜〜な〜〜り〜〜凄い(仮面ライダーゼロノス)

・BGMが良い事は知っていたので、BGMをyoutubeで聴くときも、コメント欄を見ないようにしながら、違法視聴に勤しんでいました。

・もしかしたら俺と同じような奇特な人間が居るかもしれないから、マジで触れないようにするけど、凄く良かった

・6年間寝かしただけの事はあったね。

・そもそも何で始めたかって言うと、プレステのサブスクでタダだったから。見上げた乞食根性だよ、あんた。

・アンテに感動した後は近所のスーパーで安いモヤシとニラを買った。

・鬼のように酸っぱくなってるキムチがあったから、それで豚キムチを作ろうと思ったのよ。

・キムチは宗家キムチ。これ旨い。なんか韓国資本のyogiboみたいな名前の会社の商品、基本的に旨い。後はモランボン。モランボンの韓国系商品は高いけど、ここもマジで旨い。焼き肉のタレとか、スンドゥブの素とか。

・んで、ただ豚キムチの材料を買う為だけにスーパーへ行くのは腹立たしかったから、一緒に缶チューハイも買った。素滴絞りのリンゴね。

・近所のスーパーには素滴絞りが沢山陳列されてるのが凄く嬉しい。きっと俺みたいな「ビールは一口で充分れす〜〜😭」って吐かす軟弱男が発注してくれてるんだろうな、ありがとう

・買い物に行ったら一日のタスクが晩飯の調理だけぬなって満足したので、昼から買ったチューハイ飲みながらティアキンしちゃった。

・こいつゲームしかしてなくない???????????????????

・有給消化の身分も、あと1週間で終わってしまうし積んでるゲーム追い込みでやってこ

・ゲーム終わらせてから豚キムチ作ったら、滅茶苦茶うまく出来たから備忘録として認めとく

・豚には塩コショウを降った後に酒を2〜3回に分けて揉み込み、片栗粉をうっておく。

・豚、ニラの根っこ、モヤシ、キムチの順番で炒めて、火が通ったら味醂と醤油でなんやらかんやら味を整える

・チーズと、にらの葉っぱの部分を入れて軽く混ぜて、後は予熱に全てを託す……

・と、見せかけて完成した豚キムチを鍋の端っこに寄せて、余ったスペースに卵を溶き入れて、ベチャベチャになったフライパンの汁を全部吸ったスクランブルエッグを作る。

・これが本当に美味しい。なんなら、作った豚キムチ全部捨てても良い。だって卵が豚キムチの汁を全部吸ってるんだから。

・以上、豚キムチの美味しい作り方を纏めたレシピでした!!みんなも作ってみてくださいね〜〜〜

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?