言葉が遅い娘とのおしゃべりが待ち遠しい

こんにちは、ゆるママです。

言葉が遅い2歳の娘ですが、来月3歳になります。

現在の心境とこれからのことについて書いていきます。

2歳10ヶ月の言葉の発達

1年前には、もうすぐ娘と2人でカフェ行って、女同士の会話でもしてるかも⁉︎とワクワクしていました。笑

今現在、そんな会話ができるにはほど遠い。

まさかここまで、喋らないとは。

かなりじらされてる。

女の子だから喋るのもはやいかも?と勝手に期待しすぎたお母さんが悪い…笑

娘とこんな会話がしたい


娘と服を選びたい。何色がいいかなぁ?とか。
これ可愛い❤️と女子の会話がしたい。
どっちがいいかなぁ?と相談したい。

娘と女子って感じの会話がしたい!

友達親子が理想

娘とは友達みたいになりたい。

一緒に買い物に行ったり、カフェに行ったり。

大きくなったら、恋愛の話もしたい。

娘とおしゃべりできるようになるのが楽しみ

まだまだ会話ができる感じではないけど、娘が喋れるようになったときのことを考えると楽しみで仕方ない。

早く娘とおしゃべりしたい!

お母さん楽しみに待ってるよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?