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スト6 備忘録(画面端起き攻め)



1 打撃重ね
2 投げ重ね
3 遅らせ打撃
4 垂直からJ攻撃
5 後ろ下がり打撃(シミー)
6 生インパクト


1 打撃重ね
弱くないがスト6だと強くもない。
被起き攻め側の最速暴れ、最速投げ、飛びに勝てる。無敵技とジャストパリィに負ける。遅らせグラ、ファジコパで対応可。因みにジャストパリィは「持続+硬直−2F」がプラスフレームになる。最低値は+2(恐らく)地上技はジャストとられた時点で読み負け。確反。

2 投げ重ね
メインの崩しでシステム的に強い。
無敵技とバクステ以外の大体の選択肢に引き分け以上を取れる。受け入れるか前に飛ぶか遅らせグラが現実的。画面端だとループするので強い(確信)

3 遅らせ打撃
読み合いが回った上での択。
ちゃんとしたタイミングであれば無敵技、最速投げ、遅らせグラに勝てる。一応飛びにも引っかかるが空中喰らいするのでうーん。ファジーパリィで特に無し。悲しいね。勿論最速暴れに負ける。

4 垂直からJ攻撃
所謂、原人狩り。意外と悪くないが一長一短。
一部キャラの昇竜を空かせる前ジャンプでもアリ(スト6は画面端めくらない)投げスカの硬直がまぁまぁあるのでグラップに絶対勝てる選択肢。起き上がりが一定なのも噛み合って意外と良い。対空とジャストパリィさえされなければ選択肢としては勝ち。被起き攻め側で投げを捨てているときは上を見る。絶対。

5 後ろ下がり打撃(シミー)
所謂、シミー。キャラ差はあるが健在の崩し。
無敵技、最速グラ、遅らせグラに対して特大リターン。投げ間合いが広くなりやりにくくなった。小技でガードさせてマイナスなのも相まって今までより使いにくいがまだ強い。
余談ではあるがキンバリーはキャンセル出来る下段がないので読み勝ってもリターンがあまりない。スライディングを撃つと少ダメージの変わりに-4を密着で背負う。コパンで確定やないか!

6 生インパクト
恐らくスト6で一番ぶっとい択。
通れば大リターンに起き攻めと通れば強い。通れば。


総論
全体的に出来ることが増え、全キャラジャストパリィの逆択を考えなくてはいけなくなった。ジャストパリィが失敗してもノーマルパリィが出る為、3rdの様にブロッキング読んで特大リターンを取るのも難しい。詐欺飛びですらもはや安飛びとは言えない状況(3rdもそうだけど)なので相対的に投げが強い。

投げが強い。


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