見出し画像

F0サイズの作品展「Small Paintings」参加中。

こんばんは。五十嵐です。
近いうちに、と言っておいて初日から3日も経ってしまいましたが現在参加中のこちら。

Small Paintings

吉祥寺のギャラリーイロさん主催のF0サイズのみの作品展です。
今企画は五十嵐2回目の参加なのですが、今まで作家名を「ゆるるか」として出していました。個展も終わったしいい機会かなと、個人名で出てます。五十嵐沙紀。

個展でも飾っていた、「ちかみち」というタイトルのF0作品と、新しく描いた同じキャラクターが違う道を歩いている「ぬけみち」2作で参加です。

この子達は「ネコ」と「トリ」と呼んでいます。
個展の時から急にぐいぐい出てくるようになりました。森で生活する生き物のようです。

五十嵐キャラクターもの好きで、よくくだらない設定を考えては落書きをしてるのですが、ノートに描くのと、キャンバスや水彩紙、「絵」として描いてるところに出てくるキャラクターは全く急で(もりおもそう)描いてるうちにだんだん細部が決まって行くことが多いのですが、この子達も例に漏れず急でした。

ただ、最近は風景や抽象だけの絵よりも、その中に「何か」いる方がしっくりくるなあと思って描いてます。(個人制作に関してわ)
そんでできるだけ何だかわからないものの方がいいです。
そうすると、見た人が物語を想像してくれたり、自分の視点で何かと重ねやすいかなあと。(わたしも想像しますが、五十嵐の設定はどこか暗めなのであえて言いません)
実験中。

とまあ、五十嵐の絵はさておき、今回も35名の参加作家による技法もモチーフも多種多様な92点のF0作品、見応えたっぷりですので、是非お気に入りを見つけていただきたいです。

お写真も、いつも素敵に撮ってくださるので見やすくてありがたや。
日付変わってしまいましたが、25日からオンラインでも作品を閲覧、購入できます。

お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ。

「Small Paintings 」

ギャラリー イロ
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-37-7-101(JR吉祥寺駅より徒歩7分)

2021年1月23日~1月31日
月火/木金 15:00~19:00
土日 12:00~19:00
水曜お休み

あなたの清き一投が明日の五十嵐を生かします💁‍♀️