「蒼のざらざら」5年の時を超え劇場公開

こんばんは。五十嵐です。
今日はゆるるか始動より前の今から7年前、絵の事で少しばかり協力させていただいた映画、「蒼のざらざら」についてお知らせです。

今作品が2020年6月27日(土)〜7月10日(金)まで、池袋シネマ・ロサにて公開される事になりました。
製作は7年前、上映されたのは2015年中野での映画祭だったと記憶しています。
※なのでタイトルには上映から5年、とさせて頂いています。

監督の上村奈帆さんとはひょんなご縁で、作品中に度々絵で関わらせていただいています。
この作品はいちばんはじめ、こうゆう作品を撮るので、いつもどうやって描いているか教えてほしい、絵で協力してほしい、
とお声掛けいただいたのです。

当時の五十嵐は透明水彩一択で、パレットも作らずチューブから直接使っているようなアウトローぶりでしたので、教えられる程の知識も持ち合わせてはいませんでしたが、お得意の 楽しそうだ!できるだけやってみる!! 精神でご協力させていただきました。
よもや時を超え、劇場公開される日が来ようとは....
ほんとに上さんの努力には頭が下がります。劇場公開ほんとにおめでとう!!

五十嵐が関わらせていただいたのはほんの少しですが、何かを志したり、挫折したり、蓋をした気持ちや諦められない気持ち、忘れられない事なんかにダイレクトに刺さる作品です。
役者さんがまたとても素敵。

なかなか落ち着かない状況ですが、是非劇場で観てほしいです。
6月末には少しは落ち着いてますように。

わたしもまたギュッとしてハッとなる、あのざらざらした気持ちになりに行こうと思います。

あなたの清き一投が明日の五十嵐を生かします💁‍♀️