見出し画像

ゲーミングデバイスメーカーをまとめてみる②

前回に続いて、ゲーミングデバイスメーカーの紹介をしていきたいと思います。
今回はそこそこ知名度高めのメーカーを紹介します。


Pulsar Gaming Gears

いろんな名デバイスを生み出してるところ。
X2シリーズ,Xliteシリーズ,ES2なんかが特に有名。
個人的に結構好きなメーカー。

Ninjutso

Soraっていうソリッドシェル(外側に穴が空いてない)のマウスで47gという脅威的な軽さ(今だったらそうでもないが)を発売して話題になったメーカー。
他にはNPCっていうマウスパッドを出している。

LAMZU

めっちゃビジュアルが良いマウスを出してるところ。
Atlantisが結構話題になった。僕の推しのすーちゃん(花芽すみれ)も最近このマウスに変えたらしい。
マウスだけじゃなくてマウスパッドもEnergonっていう良いのを出してる。
キーボードもあるけど、競合が強すぎてあんま目立ってない印象。
最近Paroっていうマウスを発表した。

BenQ Zowie

BenQっていう主にモニターを作っているところのゲーム特化型ブランド。
モニターだけでなく、マウスやマウスパッドも扱っている。
有名なのは、ZA13シリーズとか、G-SR-SEとかかな。

Steel Series

Steel SeriesといったらApex Proだよね。
初めて(もしかしたら違うかも)のアクチュエーションポイント(キーが反応するまでの押し込みの長さ)が変えられるキーボード。
今やラピッドトリガーっていう機能がついたものがキーボード界の覇者となっていますが、当時は結構話題になったらしい(僕がガジェット好きになったのはこれが発売されたもっと後)。

ラピッドトリガーについてはまた今度詳しく説明します。
というわけで次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?