見出し画像

ゲーミングデバイスメーカーをまとめてみる③

今回もやっていきますゲーミングデバイスメーカーまとめ!
前回、前前回も合わせるとこのシリーズ計10回になりそうです。


Fnatic Gear

Apexのチームとしてかなり有名。
有名な製品はDash。cordura生地だけどサラサラなマウスパッド。
最近Dashの新型が出たけど高すぎる。

HyperX

昔(今も?)プロゲーマー使用率が高かったCloud IIを出してるところ。
リストレストはこれ一択っていう程手触り良い(前店舗で触ったらRazerのやつよりこっちの方が好きだった)。

Endgame Gear

逆ハの始祖であるXM1を出したところ。
XM2weが出る前に他社製のクローンマウスが出てたのには笑った。
僕も始め間違えてたけど、dとgの間は空いてない。

VAXEE

NP-01っていう左右対称と左右非対称の中間みたいな形状のマウスがまだ競合がなくて唯一(ワイヤレスもある)。←語彙力
あとはPa(black)っていうマウスパッドがバランス系のど真ん中だから一番最初のマウスパッドにおすすめ(2枚目買うこと前提)。

ELECOM GAMING

Elecomというと仕事用デバイスメーカーというイメージが強いけど、実はゲーミングデバイスも割と主力。
最近ではVK600Aっていうラピッドトリガーのキーボード出して話題になった。

今回はここまでにしたいと思います。
という訳で次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?