見出し画像

アレッポの石鹸を1年以上使った結論。

こんにちは、ゆりなです!

ゆるく肌断食を1年、今は本格的な肌断食を実践中です!

今日は、私が1年以上愛用している「アレッポの石鹸」の紹介、そして実際に使ってみた感想をシェアしたいと思います!

「アレッポの石鹸が気になるけど、実際の使用感はどうなんだろう?」

そう思っている方は、この記事を最後まで読んで、アレッポの石鹸が自分に合っているかチェックしてみてくださいね!

1年以上アレッポの石鹸を使ってきた結論は、

✔︎オリーブオイルの香りが好きな、肌に優しい石鹸を探している方に、自信をもっておすすめしたい石鹸!

です。

では、詳しく説明していきます!

1. アレッポの石鹸とは

アレッポの石鹸とは、

オリーブオイルとローレルオイルのみでできた純石鹸です!

100%天然素材で作られており、主成分がオリーブオイルなので、

・安心して使用できる

・洗浄力に優れている

・しっとりとした使用感がある

・オリーブオイルの香りがする

このような特徴がある石鹸です。

Amazonや楽天での口コミも高く、

「使い終わったら、しっとりしている!」

「毛穴の汚れも綺麗になった!」

「肌の痒みがなくなった!」

などの口コミがあります。

2. アレッポの石鹸を使ってみた感想

わたしがアレッポの石鹸を使うきっかけになったのは、肌断食をはじめたからでした。

肌断食をする上で、純石鹸(石鹸成分のみでできている石鹸)は必要不可欠だったので、いろいろな石鹸の中から、このアレッポの石鹸を選びました!

もう1年以上使用していますが、

・洗い上がりはしっとりしている

・泡立ちも良い

・汚れもしっかり落ちる

・肌荒れなし

・コスパ最強

など、長年肌荒れに悩むような肌を持っている私でも、安心して使えています。

今まで、良い匂いのするクレンジングや洗顔フォームを使っていたので、

最初はオリーブオイル石鹸の独特な香りに驚きましたが、今はもう慣れて、特に何も感じません笑

クレンジング+洗顔フォーム(しかもデパコスのを使っていました!)からの切り替えはかなり不安がありましたが、アレッポの石鹸が原因の肌荒れは全くないので、かなり優秀な石鹸です。

その上、洗顔フォームなどと比較するとコスパも最強なので、「この石鹸に出会えてよかった!」と思うほど満足しています(笑)

アレッポの石鹸について、より詳しく(写真付き)でレビューした記事があるので、詳細が気になる方はこちらの記事も読んでみてください!

3. アレッポの石鹸はこんな人におすすめ

1年以上アレッポの石鹸を使用したり、いろいろな口コミを見て、

「アレッポの石鹸はこんな人におすすめ!」ということがわかったので、純石鹸選びで困っている方は参考にしてみてください!

【アレッポの石鹸はこんな人におすすめ!】

①オリーブオイルが主成分の石鹸が使いたい!

②オリーブオイルの匂いが苦手じゃない!

③肌に優しい石鹸が使いたい!

④洗浄力に優れた石鹸が使いたい!

⑤クレンジングや洗顔フォーム代を節約したい!

特に、①と②が、アレッポの石鹸の特徴なので、ここが当てはまる人にぴったりな石鹸です!

「オリーブオイルの匂いがあまり得意ではない…」という方は、シャボン玉石鹸ミヨシの石鹸も口コミが高く、おすすめです!

この2つは「石鹸!」という香りなので、オリーブオイルが苦手な方でも安心です。

4. まとめ

今日は、アレッポの石鹸を1年以上使用してみた感想をシェアさせていただきました!

本当に1つの値段が安くて、Amazonではまとめ買い対象商品になっているので、気になる方は何かのお買い物と合わせて購入するのがおすすめです!

「もっと詳細が知りたい!」という方は、ぜひ先ほど紹介したこちらの記事もあわせて読んでみてくださいね!

ぜひ、肌に優しく、自分に合ったベストな石鹸を選んで、美肌に近づいてくださいね!!

この記事が石鹸選びの参考になったら嬉しいです!

サポートなんてしてもらえたら嬉しすぎて、どんどん記事をクリエイトしちゃいます!