見出し画像

nuuカフェでの出来事ひとまず振り返り2020年 5月19日

2020年2月から新しく仕事をさせてもらい、3か月。
途中、コロナ感染拡大防止対策、自粛により、
観光客は減り、どう営業していくのか戸惑いながらも、何を大切にしたいか、nuu店主と、日々話し合い決めてきました。


○顔の分かる生産者さんの無農薬のお野菜、
生命力に溢れた発酵もの、油などを使った食事提供をして、免疫力を高めてもらいたい

○穏やかな場つくりに努め、氣持ちを出してもらい、エネルギーの充電をしてほしい

○ふらりと来て、ひとりになり、
リフレッシュして、また持ち場で、
活躍して頂きたい

○家事を頑張りすぎないように、
お惣菜、ランチを利用してもらいたい
等々……

こんな思いを日々感じながら、
キッチンに立たせていただいてきました。

ありがとうございます!

ニーズをみながら、テイクアウト対応をして、
お待ちしているだけではない、
アクションもさせていただいて、
配達も試みました。

仕事帰りの方、不規則な食生活の方に、
仕事で疲弊してしまわずに、元氣でいてほしい。

添加物を多用した加工品に頼りがちなライフスタイルを少し、中和したい。
3交替勤務や夜帰宅が遅い勤務形態の経験や、
また、産後育児と家事、仕事の両立に奮闘した経験があり、働く人々のサポーター的役割をしたいという思いが、
わたしには、あります。

まだまだ、これからですが!
今回、ほんの少し、こうした思いを形にすることに、つながりました。

この先も、社会状況の変化を見ながら、
お客さまに、喜んでいただけることを想像して、
創造していきたいと思っています。

今決まっている
ゆるりがもりキッチン担当日
5月20日
5月21日
5月25日

です

素敵なnuuカフェで、お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?