見出し画像

楽しむためにしていること

なりたい未来の意識で
ごっこ遊びをしていく🌏

その実験の過程をお届け🧪


本日は、
1人暮らしOLの休日
~友達と遊びに行く編~
をお送りします👠



待ち合わせの駅に向かう電車の中で
休日気分で席でまったり。

これから向かう場所で
楽しむ様子をイメージしながら。



駅へ到着して
お目当てのカフェへ向かった。


店内を見渡すと 
まず目に入ったのが
かわいいインテリア。

テーブルに対するメニュー表や食器の角度が
美しくて見惚れた。

店員さんも話し方や説明が丁寧で
すごく落ち着ける雰囲気。


運ばれてきたパンケーキを口に入れると
ふわっふわで心がほわーんとした🫧

安心感の延長線上にあるような
この幸せがとても好み。


その席に座ったままタロットリーディングを

大人気タロットリーダーのMayuさんのように
あたたかく包み込むようで力強さをまとって。

そんなモードで遊んで楽しいし、
目の前で喜んでもらえると嬉しい😌💕


パンケーキでお腹いっぱいになったから
次に行こうとしていたカフェはいいかな?
外は寒いし、時間も結構経ってるし。

そんな雰囲気にもなったけど、

外観が他にはない配色で一目惚れして
どうしても行きたかった。

「お店の前で写真を撮ってほしいから
ついてきて欲しい」

とお願いしてみたら、快く了承してくれて。


ともちんになった気分でポージング
映える背景最高すぎる🩵


食べにいくわけでもなく
ただ写真を撮るというほんの数分の目的ために
付き合ってくれて

寒い中一緒に歩いてお店を探してくれる。
手袋を外して写真を撮ってくれる。

その優しさは
遠慮して自分の気持ちを伝えていなかったら
受け取れていない。


思ったことを言える関係を築くから
居心地が良くなって
楽しかったという感情を感じられる。

少し言いにくいと感じるような
本音を伝えてみることは
わたしを大切にするということ。

少しの勇気を出すことで
幸福度は上がる。

大切なわたしのために
できることから。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?