見出し画像

【人生】SNS集客を一旦辞めてスタバのパートナーに戻ることを決めた理由💚✨

こんにちは。
”何歳になっても幸せに生きたい主婦” Kahoです。

Noteを読みに来てくださりありがとうございます!

今回の記事では、


SNS集客を一旦辞めて
スタバのパートナーに戻ることを決めた理由

についてユルっと書きたいと思います。

🔸今現在、何かに行き詰ってる方
🔸運気の流れが下がってきてる気がする方
🔸そんな状態から抜け出したいから

こんな思いのある方の参考になりと思います♪


簡単に私の現状を…

私は昨年からSNSでのサービス販売をしています。
こじんまりとではありますが、1年目は目標金額をいただけて大満足。

しかし2年目は思ったようにことが進まず、、、
焦りや不安を感じながらも気持ちをハイにして頑張っていました。


気持ちを無理やり前向きに持って行ってる時って、
自分でも驚くくらい物事が上手く進まない😂

そんな状況で踏んだり蹴ったり…
みなさんも同じような経験、ありませんか?

そんな中、ふと思ったのです。


いっそのこと”無理して頑張る”のを辞めて、
自分の心が楽になる道を選んでみようかな…と♪

ようは、負けを認めるというのか降参というのか(笑)
そんな感じです。

最初は高額な自己投資をしてまで始めたSNSに対して、
”降参”という選択をするのが嫌でした。

そこはプライドというか意地というか…
今思うと自然の流れに抗っていたような気がしています。

でも、もう集客に疲れたし…
一旦流れに身を任せようと決めてみることに。

そう決めた途端、心がちょっと楽になり、


またいつかやりたいと思っていたことの1つに
スタバのパートナーに戻るっていうのがあったな…


という自分の想いを思い出しました(笑)
そして、すぐに求人を探し応募、面接、採用と進んだのです。

ここからが不思議なのですが…♪

降参した途端、
あれだけ停滞を感じていた自分の人生に、
運気が戻ってきている感覚になったのです。

職場の人間関係や雇用条件、
シフトに関する融通がかなり効く店舗に出会えたこと。

働く場所も私の希望通り…♡
なかなかレアな環境で非常に有難い…!

学生時代に働いていた店舗よりも
覚えることが少なく気軽に働けそう…!

素敵な方ばかりの職場環境と
今回のご縁を通して、

【私の運気が戻ってきている!】
【こっちで合っているかも!】
【たのしい気持ちになってきた!】

そんな感覚になっているのです♪


でね。今回の記事で何を伝えたいかというと、、、


凄くシンプルだけど、
自分の心が楽になる方に進むって大事

ということ。
自分の心に意識を向けてあげる感覚ですね。


人は迷った時に頭で正解を探そうとするけど、
シンプルに心が楽になる方を選んでいれば良くて。

自分の心が楽になる選択ができることで
停滞期を抜け出せるということを実感しました✨

ぶっちゃけ、心が楽になる選択をしようとすると、
周りの目が気になるような瞬間もあるかもしれません。

◆こう思われたらどうしよう…とか
◆普通はこっちを選ぶべきなのかな…とか
◆ここまでやったんだから続けるべきだよね…など

他人軸になって頭でグルグル考えてしまうけれど、
自分の心が楽になる方を選んであげて良いと思います💖

今停滞期に遭遇している方がいたら、

◆自然の流れに抗っていないか
◆心が楽になる選択はなにか

これらを考えてみて欲しいです♪
きっと人生に好転的な変化が訪れますよ♪

それではまた更新します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?