見出し画像

鬼様のブランチ「従者の健康を保証する義務」

今回の鬼ブラ!
・ママ、パパと別れてくれ。俺のほうがいい男になるんだから!

前回の鬼ブラ!
・今年も願いを教えてくれ。願いじゃないやつも教えてくれよ。

慢性的なストレス……


桐生

オエッ……。

西帝

どうした? 食あたりか?

桐生

わからない。
最近、典雅様の顔見ると、腹が痛くなって気持ち悪くなる。

西帝

ん?
それにしたって、今、典雅様なんかいたか?

桐生

此紀様のシーツを洗濯しなきゃなと思って、連動して顔が思い浮かんだんだ。
オエッ……。何だこれ。水でも飲むか。

西帝

…………。


可哀想に


西帝

あいつ、「此紀様が典雅様とベタベタすること」のストレスが身体に来ちゃってんだけど……。

斎観

この世で一番どうしようもないことじゃねえか。
世界には思い通りにならねえこともあるんだよ。しょうがねえだろ。

西帝

まあ、そうだと俺も思うけど、此紀様ってこういうの改善してくれないかたなの? 従者の胃に来てるのに?

斎観

お前さあ~。ママとパパがセックスしてるのなんて、子どもはそりゃ嫌がるだろ。だからって、それをすんなとは誰にも言えねえだろうが。

西帝

あまりにも完全な論破だ。細部は違っても、主旨がその通りすぎる。


意外とこういう時のための相談窓口


西帝

……というわけなんですが、何かしてやれることはないでしょうか。

刹那

ふむ。
現在の状況は、「従者の心身の健康を保証する」という師のあり方に抵触してはいる。

ただ、虐待とか不実とかにはあたらない。努力義務を説くくらいのことしかできん。説いても変わるとは思えんが、一応説くか?

ここから先は

1,871字 / 37画像

¥ 200

サポートをしていただけると、逆にたぬきを化かす会が元気いっぱいになります。