見出し画像

鬼様のブランチ 第100回「蜂への手紙」

今回の鬼ブラ!
・最近どうしてる? 元気? 手紙のように、模様の予後を知らせてくれ。
針と傷の物語、タペストリーのその後。

前回の鬼ブラ!
・金が……ないっ!  節約するしかないっ!!


愛らしい刺繍を入れたいの


蘭香

わたくし、夏はつばの大きな麦わら帽子をかぶりたいんですの。

白威

いいですね、爽やかで。
きっとお似合いです。

蘭香

それでその帽子に、太めのリボンを巻きたいのですわ。
リボンの端にちょっと刺繍を入れて。

白威

ああ……。
何を刺しましょうか。

蘭香

デフォルメした蘭の花を刺して、名札を兼ねたらステキと思いましたの。
リボンは水色の可愛いものを買ったので、道具とやり方を教えてください。針や糸はオカダヤで買えますか?

白威

へえ……。
はい、買えると思います。刺繍道具ならお貸しすることもできますよ。糸はそれほど種類がありませんが。

蘭香

フフン。
わたくし、刺繍をしていただいて当然だなんて思っておりませんわ。「ずうずうしいママまとめ」を読んで勉強していますし、あまりひんしゅくを買わない方と自負しています。

白威

ああいうのは嘘ばかり投稿されていると思いますが……。

蘭香

だからこそ、「不快とは何か?」ということが追及されていると思うのです。たま~には見ると見聞が広がりますわ。0.5ミリくらい。
来週のどこかで、オカダヤにご一緒しましょうよ。通販では色味の感じ方も違うでしょうし。

白威

構いませんが……。

蘭香

充分ずうずうしいと思いましたか?
あえてグイグイ行くことで、「チェッ、わがままで可愛いやつ!」と思われることを狙っているのですわ。

白威

フフッ、そうでしたか。

蘭香

えへへっ。


ユニコーンの通した縦糸


宣水

和泉。

和泉

ああ、帰っていたんですね。
……あまり近寄らないでください。

宣水

Pourquoi? なぜだ?

和泉

なんとなく。
遺伝子の近い者を避ける本能が働いているんでしょうか? あなたに近付かれると、こう、「憂鬱になる物質」が脳から分泌されるんです。

宣水

その物質が分泌される感覚はなんとなくわかるが、俺が近付くことでお前に分泌させていたとは……。
俺とお前とで子を成す確率はゼロなのに、別のしゅの本能から影響を受けることがあるのか。

和泉

子を成すって、気味の悪い。
言い出したのは私ですが、そういうところを掘り下げないでください。分泌量が増えます。


かつて機織り小屋だった場所


刹那

ウー……ン😊💖

此紀

ご機嫌ね。
ユニコーンは水の毒を清める神獣だから、通しやすい糸でよかったわね。

刹那

別に「俺の女!」と思ってるわけじゃない。
あいつの未来から、絶対に不幸になる芽を取り除けたのだから、いいことだろ。

此紀

「俺の女!」と思ってないの?

刹那

ホントは思ってる。
白鷺がそういう系統の妻じゃないから、「俺の女」がいるのは正直うれしい。美しいし俺のこと愛してるし、チュッチュ。当社比でたくさん抱いてやろ。

此紀

うん、まあ抱いてやるならよし。

刹那

今夜も抱いちゃお。

此紀

(それはそれで「俺の女じゃない時」との差がエグいけど、まあ今夜抱いてやるならよし……)


Je me sens seule……


宣水

…………?

万羽

ヒマ丸出しじゃん。
エッチする男も女もいないから、庭なんか見ちゃってさ。

宣水

男とはもともとしない。
お前こそヒマそうだ。化粧も薄いな。今日は金を出してくれる中年男たちと会わないのか?

万羽

むか~~っっ!!
あたしのこと、おっさんに媚びるために化粧ケバくしてる女だと思ってるの!?

宣水

? 違うのか?

万羽

ジジイ! 白髪! あしながおじさん! あしながおじさんのくせに貧乏!
大っきらい!!!!
あんたなんて、あんたなんて、かっこつけて女にテキトーなこと言うだけで、心が一文無しじゃない!

宣水

ほう、上手いことを言う。
お前は元気そうだな。時月は元気か?

万羽

むむむむ、むか~~っ!!!!
なによ、なによ、またかっこつけちゃって! 泣いてたくせに!

宣水

泣いてた? とは?

万羽

ウキ~~~!!

宣水

なぜ俺に対して猿になるんだ、お前は。
俺が憎いのならそう言え。気に食わないのなら関わるな。どうしてわざわざ来て絡んでくる?

万羽

ばかたれ~~っ!!!


奇声が聞こえる……


弥風

また万羽が負けてるな。

西帝

フォローに入りましょうか?

ここから先は

1,824字 / 38画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートをしていただけると、逆にたぬきを化かす会が元気いっぱいになります。