見出し画像

鬼様のブランチ 「密着 あいじんぐらし」

今回の鬼ブラ!
・鬼の暮らし密着シリーズ、稼ぎ頭の巻。

前回の鬼ブラ!
・食欲の秋、ホテルビュッフェで羊をしこたま食うデート。

前回の密着
・ニート暮らしをエンジョイする者ののんきな一日。


愛人の朝は遅い──


13:00


万羽

むにゃむにゃ……もう食べちゃった……。

刹那

器の大きさを感じさせる寝言だな。
もう昼すぎてるぞ、起きろ。

万羽

なにぃ、勝手に部屋に入ってきて……。
ゆうべ遅かったんだから。外泊するとあんたたちが文句言うから、いつもちゃんと帰ってきてるの。

刹那

お前がかなりルールを守ることは評価している。
税金どうしてる? インボイス始まったが。

万羽

桜子ちゃんに任せてる。

刹那

そりゃそうか。どうにかしているのならいい。
お前が昨日出した所得申告だと、来年の上納金がアップするが、本当にあの額で受理していいのか? 今なら書き換えてもいいぞ。

万羽

別に~、めんどくさいしそのままでいいわよ。

刹那

みんな多少は誤魔化してんのに……。お前くらい金持ってりゃ、はした金か。

スマホずっと画面が点滅してるぞ。鬼LINE来てんじゃねーか。いいのか、返信しなくて。

万羽

あたし、昼はピアノ講師だから忙しいの。

刹那

へ~、働いてることにしてんのか。
なんでピアノ講師なんだ? なんかステキな感じだから?

万羽

そう、ぬかみそ臭くない仕事だから。おじさん目線で。
おじさんなんて全員「優雅っぽい女」が好きなんだもん。でも働いてないことにすると、男と会ってるんだろとか思われるし。

刹那

お前、「彼女のフリ」してやってんの?
割り切った愛人をやっているもんだと思っていた。

万羽

愛人なんだから、他の男がいるの感じさせたらマナー違反でしょ。
おじさんは別にあたしの身体じゃなくて、あたしの独占権を高いお金出して買ってるんだから。

刹那

あー、そう、女もそうだ。「囲おう」とするヤツってそれだよな。心を縛るために、無限の金を出す。
身体では有限の金しか引っ張れないもんな。

万羽

無限のお金なんか引っ張ろうと思ってないわよ。
でも、男は安く買えたものを大事にしないじゃない。お互いが気持ちよく過ごすために、それなりのお金をやり取りするのは必要でしょ。

刹那

あ~~、確かに。
「金をかけた女」って、心の中でどんどん大事な宝物になっていくんだよな。別にたいした女でなくても……。


14:00

万羽

ん~、早く起きたからヒマになっちゃった……。
ネイルでも変えに行こっかな~。秋っぽい靴も買いたいし。

刹那

誰もがぼんやり想像する「専業愛人の午後」を過ごそうとしとるな。
夜はおっさん転がして、それ以外の時間はのんびり過ごして、気だるく優雅に暮らしているのか?

万羽

ネイルと靴は「夜におっさん転がすため」でもあるのよ?
ぼろぼろのマニキュアで、すり減った靴履いた女なんて、おっさんも会って楽しくないじゃない。
「つやつやでキラキラのいい女」連れたくてお金出してるんだから、つやつやになるのがあたしの仕事よ。

刹那

へ~っ、今時「男のために身づくろいをする」と公言する女も珍しいな。
ありきたりなこと言うが、「結局おっさんと会うためのオシャレ」みたいなのが虚しくなったりはしないのか?

万羽

ん~? たまに「若くてイケメンで独身の男」と付き合ったりもするけど、あたしはそのほうが虚しくなっちゃってダメ。
だって里の男から好かれたって意味ないじゃない。

若いのも意味ないし、イケメンにも意味ないし、独身にも意味ないんだから、お金をくれるおっさんのほうがマシよ。

刹那

此紀や沙羅は里の男にも「ペット」くらいの価値は見出しているが、お前はゼロ査定か。
じゃあ、そりゃ金持ちとしか付き合わないよな。どうせ楽しくないのなら。

万羽

むか~~。

刹那

えっ、今のどれがむか~?

ここから先は

2,481字 / 39画像

¥ 200

サポートをしていただけると、逆にたぬきを化かす会が元気いっぱいになります。