見出し画像

鬼様のブランチ 「スノボに釣りにサーフィン みんなの趣味 ~アウトドア編~」

今回の鬼ブラ!
・みんなの趣味、陽キャ多めのアウトドア編。
・刹那の悪いところが多めに出てしまった。

前回の鬼ブラ!
・みんなの趣味、インドア編。
・西帝の悪いところが多めに出てしまった。


フンフンフーン♪ フンフ………


刹那

あん?

おいっ!! お前……それ………何持ってんだ!!

東雲

え? ボード……スノボの板ですけど。
納屋に置いてて邪魔だって言われたんで、部屋に移そうと思って。

刹那

キャーッ!!! 白鷺呼んでーーっ!!

東雲

スノボの板ですけど……(二回目)?

刹那

お前のようなモンが見た目通りなの、なんかの法に触れるんじゃないか!?
あーっヤダヤダ、家にこんな陽の者がいると、運気が上がってしまう!

東雲

上がるんならいいじゃないっすか。
スノボとかスキーやるやつは、そんなに陽でもねえ気がしますけどね。個人スポーツだし。
俺は寒いのが嫌だから、冬はじっとしてるより身体動かしたいんですよ。

刹那

キ………キモーいっ!!
寒いのが嫌なのに……雪の中に繰り出し………何その発想? キモッ……。

東雲

ただ俺のことが嫌いなだけでは?

刹那

お前を好きとか嫌いとかないわい。
なんかそういう「暗いと不平を言うよりも、すすんで明かりをつけましょう」みたいな………キャッチコピーを実践してるようなヤツ、心が作り物みたいでキモい。沙羅もけっこうそういうタイプだよな~。

東雲

…………。

刹那

「自分の悪口は気にしないが、妹弟子の悪口はヤダな」と思ってんだろ!
身内思いのマイルドヤンキーめ! 悪霊退散!!

東雲

最初から最後までずっと理不尽っすね。


料理と風俗、そしてスキーの男


東雲

スキー板隠しといたほうがいいっすよ。刹那様にめちゃくちゃ悪口言われるから。

斎観

運動をしないっつっちゃったしな、夏だったから忘れてて……。
俺は逆に暑いのが嫌だから、冬しか外に出たくねえんだわ。甲子園とか見てると感心しちゃう。

桐生

チッ、裏切りもんがよ……。

東雲

桐生君なら、すぐできるようになるだろ。
やってみたら楽しいと思うぜ。ロッジで見る「厚着から部屋着になる女」は可愛いし。

桐生

ほう……。

斎観

いや、こいつ「できるようになるまでの間」はメチャクチャ機嫌悪いから、お勧めしないぜ。プライド高いから、できない自分を見られるのが嫌なんだよ。

桐生

チッ………言われなくてもしないよ、忙しいんだから。
今も出かけるところだし。じゃあな。

東雲

あーあ、ちょっと考えてたっぽいのに。
年頃の少年の扱いが下手っすね。

斎観

いや、あいつのそういう時の態度、マジで酷いんだって。顔見知りから教わらねえほうがいいと思うわ、お互いのために。
上手くなったら一緒に行ってやってくれ。

東雲

へー。パパだ。


ショッピング


万羽

ひとり(※おっさん連れじゃないの意)でデパート来るの久しぶりぃ。

今日はディオールでクッションファンデとマキシマイザー買って、エレガンスでラプードル買って、イプサでスティック美容液買って、あとジルで限定のコフレ予約したいのね。

梓土風邪につき、貸し出されている西帝

(検索)……
エレガンス行きます。何番ですか?

万羽

えっ? Ⅳだけど……。

西帝

はい、では行ってまいります。


ライン~↑♪(着信)

西帝

すみません、二種類あるんですね。
コンパクトとフタが開くほう、どちらでしょうか。

万羽

え~っと、あっ、コンパクトじゃないほう。

西帝

承知しました。


ジルで予約票を書いている最中

万羽

ふふん、花苑が欲しがってたクリスマスコフレ買ってあげちゃお。
ん~と、電話番号……0……9……0……。

西帝

お待たせいたしました。
エレガンスで会員登録のことを聞かれたのですが、面倒なので「していないし、しない」と答えてしまいました。

万羽

それはいいけど……。

西帝

他のお買い物はお済みですか? ディオールは行かれたんですね。

万羽

うん。
えっ? そこのカフェでコーヒー飲んでていいけど……。

ここから先は

2,163字 / 48画像

¥ 200

サポートをしていただけると、逆にたぬきを化かす会が元気いっぱいになります。