見出し画像

鬼様のブランチ 「おいっ、クリスマスプレゼントだぞっ!」

今回の鬼ブラ!
・クリスマス当日。みんな~っ、お待たせ~っ! 俺だよ~っ!!

前回の鬼ブラ!
・クリスマス準備回。良い子のみんなっ、欲しいものを言えっ! 言わんかっ!!

メリークリスマス💢


せつぴっぴという名のサンタ

おいっ、これお前の姉弟子に渡しとけっ!!

典雅

ああ、どうもありがとう。
この箱はアクセサリーか?

せつサンタ

カルティエの、いい匂いするロウソクだ。

カルティエ公式サイトより

典雅

アロマキャンドルか。
此紀がこういうものを使うかな……。

せつサンタ

これ、たぶんお前の想像の10倍の値段したぞ!
あいつは部屋でいかがわしいことたくさんするのだから、その時に焚いてムーディーにしたらいいだろ。けっこう考えて、合うと思ったものを買ったのだ。

典雅

おや、それはどうもありがとう。渡しておくよ。

それはそうと、何を怒っているんだい。

せつサンタ

前回、俺に説教をくれたことを忘れているのかっ!

典雅

ん? したかな、そんなこと。


おや? 幸せなはずの女


沙羅

…………。

せつサンタ

あれ? クリーンな男と過ごしているんじゃなかったのか。
フラれたのか?

沙羅

い………嫌な男だな!
その、向こうに急な事情ができたので、早めに切り上げて帰ってきたのだ。

せつサンタ

お前それ、二股かけられてるぞ。
クリスマスに入る急用は全部ウソだ。お前もわかってんだろ。

沙羅

いや、向こうの……母親が倒れたという連絡があり……。

せつサンタ

100パーの嘘つかれてんじゃねーか。
別れろ、そんな男。

沙羅

…………。

………………。

せつサンタ

…………んもーーーっ、その男の名前は? SNSやってんのか?

沙羅

え、わからない……。
名前は、○○……下の名前は○○○。

せつサンタ

金沢の大学出てる51歳か?

沙羅

あっ、そう。そう言っていた。

せつサンタ

んー、んー………。

あっ、本当に母親に何かあったっぽいな。妹がそのことをフェイスブックに書いている。
緊急手術になったそうだが、そんな命に関わる病状とかではなさそうだ。

沙羅

そ………そうなのか。よかった。

すごいな、そういうことがすぐにわかるのか。ありがとう、わざわざ調べてくれて。

せつサンタ

善のネットストーキングをしてしまったぜ。
まあクリスマスだし、お前が笑顔になってよかった。


これもまたサンタの仕事だ


せつサンタ

あっ、お前、ちょっと来い。
これやる。

斎観

はい?
俺にですか?

せつサンタ

皇ギにだ。

デンツの手袋だ。スマホの操作に干渉しないものを探した。デザインもシンプルなヤツにしたから、使いやすいだろう。

デンツ公式サイトより

斎観

? 姉貴が………青柳にでも注文してました?

せつサンタ

俺というサンタがわざわざ買ったんだっつーの。

まあ、お前の姉は納税額が多いから、その返礼品みたいなモンだと思ってくれ。
俺が突然渡すより、お前あたりからもらった方が嬉しいだろう。

斎観

はあ、どうも……そうかなあ。
では、刹那様から頂戴したことを伝えますね。

せつサンタ

いいから、お前が買ったことにしとけ。
これで口裏を合わせたからな。以降は設定変更すんなよ。

斎観

はあ……。


甘さを届けるぞ


せつサンタ

はいよ!
キレイな飴、お待ちっ。

あめやえいたろう公式サイトより

万羽

キャーッ、かわい~~っ!!
キラキラでキレイ! 本当に宝石みたい。

せつサンタ

この店はキレイな飴を売っていたなと思って見に行ったのだが、「宝石っぽさ」のあるヤツが意外とこれしかなかった。

すごい安く上がってしまったが、高いものはもうたくさんもらっただろう。これからもらうのか?

万羽

昨日2人に会って、今日は3人行くところ。

あ~ん、うれしい。サンタさん、ありがとう♡
宝物の棚に飾っておこ! でも見てると食べたくなっちゃうかな~?

せつサンタ

フッ、おっさんをハシゴするのにカワイイやつめ。


さて、ここからがチャレンジだ


せつサンタ

おい西帝っ! 口裏を合わせるのが面倒くさいから、その柱の陰から見てろっ!

西帝

はい? はあ……。


おーいっ!


せつサンタ

みかきち~っ!
メリークリスマス!

弥風

浮かれたやつが来た。

ここから先は

2,287字 / 60画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートをしていただけると、逆にたぬきを化かす会が元気いっぱいになります。