見出し画像

鬼様のブランチ 「早く終われ、夏」

今回の鬼ブラ!
・いくら標高が高いとはいえ、今年の夏は暑いぜ。
・宿泊応相談、アイス食べ放題。

前回の鬼ブラ!
・美少年が、小間使いをする自分に疑問を感じている。

山の民の宿命


刹那

フッ、無限の蚊に無限に刺される。
夏だな。

蘭香

カッコつける意味が不明ですけれど、山の中の家ですから、虫は仕方ありませんわね。
蚊取り線香を焚くと少しマシになりますわよ。

刹那

殺虫成分が俺の肺に良いわけないから、そういうのは使わんのだ。
去年は二畳分くらいの蚊帳を買ってみたのだが、ネコたちにボロボロにされてしまった。

蘭香

新しいのをうたらいいじゃありませんの。

刹那

あんまりオシャレな蚊帳って売ってないらしくて、部屋が「おじいちゃん家」っぽさにあふれてしまうからイヤなのだ。
おじいちゃんでも、垢抜けていてステキと思われたい。

蘭香

誰に?

刹那

お前にだ。


もう用は成したっちゃ成したけど


斎観

あーっ、今年は暑いなあ。精子死にそう。

東雲

「今一番優れてる若者」の父親がこれかよ。

斎観

桐生がそんな名誉をたまわってんの?
学業は優秀なんだろうけど、プライド高いし性格ひねてるし、あんま調子に乗せないでほしいわ。

東雲

いんじゃないっすか? レベルの高いもんが高い自覚を持ってる自分には。

斎観

あいつ挫折に耐性なさすぎて、見ててハラハラすんだよ。
こんな狭い家で何のプライドを築いてんだと思うわ。

東雲

…………。

斎観

何?

東雲

「プライドの高さが気に入らない」とか思ってるなら、桐生君の性格を悪いとか言えた身じゃないと思いますけど。

斎観

ん? 違う、「そんなに風船膨らますなよ」ってこと。
パンパンに膨らませる意味ねーだろ。割れやすくなるだけなんだから。

東雲

周りが決めることでもねーだろ。
しなびた状態でいろとか言われたって、嫌でしょ、若いんだから。

斎観

へー。若者に理解のある親戚のあんちゃんだな。


製造元


右近

あちぃ~。メイク落ちるぅ~。
発電機増やして、エアコン導入してほしいわあ。次の幹部会議で言わね?

典雅

そんなに暑いかな?
扇風機を回していれば充分涼しいと感じるが……。

右近

夏でも全身ベルベットで包まなきゃいけない身にもなってみてよ。

典雅

義務でその服を着ていたのか。
さっき、台所でスイカを配っていたよ。少しは涼を得られるんじゃないか。

右近

ロリータは「種を出さなきゃいけない食べ物」がNGだから。(※)

※そんなことはない

典雅

アイスクリームはどうだい?

ここから先は

1,836字 / 41画像

¥ 200

サポートをしていただけると、逆にたぬきを化かす会が元気いっぱいになります。