見出し画像

鬼様のブランチ 「おれは都合のいいキープくん」

今回の鬼ブラ!
・GWだ! デートだ!! イヤだなあ。
・本当にヤバいおじさんは「そこ」を見るとわかる。

前回の鬼ブラ!
・例のコロッケ。サクッとしてホクッとしてチーズが伸びてあっつあつ。

GWは半分くらい休みの西帝


西帝

LINEの未読、地獄のように溜まってる。
うかつに既読つけちゃうと鬼電が来るから、どれ開くか慎重に考えないとな……。

斎観

何? モテてんの?

西帝

姉さんが知ったらキレるくらいモテてないよ。

斎観

キレるよな、俺たちがモテないの見ると……。
連休どこも行かねえんなら、らんこちゃんと3人でイオン行って、飯でも食わねえ?

西帝

は? どういう趣旨の催し?

斎観

2人で出かけても話すことねえから。

西帝

だからって3人で出かけたところで。
デートが盛り上がらないからって「弟を同行させる」を選ぶの、のちのち語り継がれるレベルでモテないだろ。

そもそも、連休をどうやりくりするか考えてLINE開いてたんだから、そんなヒマじゃないよ。

斎観

モテてねーのに?

西帝

都合のいいキープくんとして、大型連休は需要があるんだよ。
家庭持ちの男とか、ホストとか、そのへんと付き合ってる女は、休み持てあますらしいから。

斎観

お前、ババアの犬やってんの?

西帝

それはアンタだろ。若い女だよ。キャバ嬢とかOLだから、こづかいくらいはくれるし、たまに会う分にはけっこう楽しいから。

斎観

え、キャバ嬢に遊んでもらう上にこづかいもらってんの?
じゃあモテてるじゃねえか………そんなことないか。「2~3番目の男」って感じだな。今の彼氏と別れたらワンチャンあるやつ。

西帝

1位に繰り上がったところで、すぐ返信しないと病まれるようになるだけだし、今のままでいいよ。
兄貴も蘭香さんの2番目の男として、連休くらい楽しませてやれよ。


弟に断られたので……


斎観

白ぴさぁ。

白威

行かない。

斎観

行こうぜ!
俺が車も金も出してやるから、イオンでわけのわかんねえ石鹸買って、人工香料くさい紅茶買って、落ち着かねえオープンテラスでケーキでも食ったらいいだろ!

白威

なんで全部を腐すんだ。
GWの間、シフトが入っていない日は予定がある。

斎観

あの韓国人のカレシ? イケメンだけどモラハラっぽいっていう。

白威

それと別れたから、次の男を探すためにアポを詰めてあるんだ。

ここから先は

2,103字 / 41画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートをしていただけると、逆にたぬきを化かす会が元気いっぱいになります。