見出し画像

鬼様のブランチ 「ギスおに ~おれたちのドラゴンが目覚める時~」

今回の鬼ブラ!
・薄暗いバーで大人っぽく………おいっ! ギスギスすんなって!
・好きなパーツ発表ドラゴン「うなじ」

前回の鬼ブラ!
・ぜ~んぜんネタ切れじゃないけど、わちゃわちゃタコパでもしよ♡

街の薄暗い創作ダイニングバー


沙羅

しょぼしょぼ……。

此紀

まあ、元気を出しなさいよ。
この日本酒は辛口でおいしいわよ。あんたの好きな味だと思う。

沙羅

私は………いつも自分のことばかりで………ほんとうに社会性のない女だ……。

此紀

いいでしょ別に、社会に出ないんだから。
前回のこと気にしてるんでしょうけど、皇ギだって別に社会性のある女じゃないわよ。あの言い分は繊細ヤクザの類だと思うし。

沙羅

そうであるにせよ、私が思慮の浅い女だというのは事実なのだから……。

此紀

(また自分の内面の話をしてる………)

沙羅

………ハッ!
私はまた……自分の内面の話を。

此紀

いいのよ、別に。
いるけどね、「他者の心の中の話」をマジで嫌うやつ。ネットにも隙自語と見るや叩くやついるし。
あんたの話は厚みがあるから、あたしは聞きたいわ。

沙羅

ぐすん……。ありがとう。


あれっ


東雲

どうも、奇遇っすね。

此紀

チッ、視界の端に見えてて「来てるな」とは思ってたけど、声かけてこないでよ。あんた女連れでしょ。

東雲

向こうはこれから仕事だから帰りましたよ。
俺も黙って帰ろうと思ってましたけど、なんか沙羅さん泣かしてるから。

沙羅

あーっ、違う違う。
別件で少し色々あって、此紀は慰めてくれていたのだ。

東雲

それ、抱こうとしてますよ。

此紀

そうだとしても別にいいでしょ。
あんたはお邪魔虫なんだから帰りなさいよ。しっしっ。


えっ?


沙羅

??
お前たちは仲が悪かった? のか?

東雲

いえ、そんなことないっすけど。

此紀

そんなことなかったの? 知らなかったわ。

東雲

チッ、うぜぇな……。

沙羅

エッ!? お前が女に対してそんな態度を取るとは……。

…………。

あっ、失礼! そ、そうか……。そういうことか。

此紀

そうよ。
あたし、この男につれない態度取られてるの。もう用済みみたい。

東雲

チッ、それ沙羅さんの前で言って何がしたいんですか?

沙羅

あ、あわわわ……。


ケンカしないで……


沙羅

ななな、仲良くして……いや………周りがとやかく言うことではないな。
あの、でも、もしかして何か誤解があるのではないか? 二人とも優しいのだし、そんな……その、舌打ちとか……。

東雲

そりゃ、優しくする価値のある女には優しくしますよ。

此紀

ハ?

東雲

沙羅さん今日スカート短くねえ?
もっと長いヤツのほうが似合いますよ。

沙羅

え、気に入っているのだが、変かな……。

此紀

女の服装に口出してくる男なんて、モラハラするジジイになるわよ。そんなの聞くことないわ。
かわいいわよ、そのスカート。

ここから先は

2,068字 / 45画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートをしていただけると、逆にたぬきを化かす会が元気いっぱいになります。