見出し画像

鬼様のブランチ 「この男がモテない理由」

今回の鬼ブラ!
・わたくしとデートをしたくないどういう理由があるってんですの? だからモテないんですわ。

前回の鬼ブラ!
・従者は妻なのか、小間使いなのか。それぞれの従者観

いい秋の日和ですわ


蘭香

あら、久しぶりに雨が止んであたたかいわ。里は秋晴れでしょうね。
今日は斎観さんもお休みでしょう? お買い物にでもまいりません?

斎観

行かない。
別に今、買いたいもんないし。

蘭香

わたくしも買うものがあって誘っているわけじゃありませんのよ。
休みなのですから、デートでもしましょうと言っているのです。

斎観

休みの日くらい休みてえんだが。俺たちってそういう関係でもないだろ。

蘭香

こいつ……。

カモン! フレンズ!


女の敵を感知


白威

恋人ではないにしても、思いやりは示すべきだろう。自分の用件を満たす時にしか会いたがらない男は最低だぞ。

斎観

親よりも呼ばれたくないやつ呼ぶ。

蘭香

あなた、わたくしのことをセフレだと思ってらっしゃるのでしょうけど、わたくしは「恋人ごっこの相手」と思っているのですわ。
いい思いをなさっているのですから、それなりのことをしていただきたいですわね。

斎観

「いい思い」はお互い様だろ。被害者ぶられてもな。

白威

…………。

斎観

ゴミムシを見る目じゃねえか。
そんなに? 需要と供給の一致してる男と女が、軽めの付き合いをしてんの、そんなに悪いことか?

白威

その相手と、買い物に行くくらいのことが、そんなに嫌なのか?

斎観

あのさあ、お前も知ってるだろ。疲れてんの俺! 腰が慢性的に痛いから、車に乗るのも最低限にしたいんだよ。今日は本当に休みたいの!

蘭香

まあ、体調が悪かったのですか。
そうならそうとおっしゃってくださいな。ただ行きたくないと言われたら、こちらだってムッとしてしまいますわ。

白威

斎観おまえが思っているよりも、蘭香さんは「話せばわかってくれる」タイプの女性だぞ。
女なんて文句を言うだけだと馬鹿にしてかかっているから、対話する気もないんだろう。それはお前自身に不利益をもたらしている。

では蘭香さん、私はこれで。

蘭香

ええ、ありがとうございました。今度またプラネタリウムにご一緒しましょうね。

斎観

こんなに固い棒でボコボコにされるほどのことした? 俺。


通りすがりの姉


皇ギ

腰なんかコルセット巻いて、痛み止め飲めばいいじゃない。運転は蘭香にしてもらいなさいよ。

斎観

親より来てほしくない相手が両方来んのかよ。

皇ギ

やった範囲の責任を取りなさい。
プラスマイナスゼロを維持するのが、最低限の義務よ。あんたが対応をミスすると、女が機嫌を損ねてマイナスになるじゃない。

蘭香

(まあ、経済学みたいな教育……)

斎観

本当に余計な世話なんだけど。
姉貴には何も関係ねーだろ。

蘭香

(まあ、中学生の男の子みたいな不機嫌……)


反響する壁材


沙羅

全部聞こえるな……。

東雲

これは斎観さんが可哀想すぎ。
休みの日に誘いを断っただけで、こんなに言われなきゃいけないこたねえだろ。

沙羅

むっ……。
女が誘っているのを断るのは、だいぶ失礼だと思うが。その、寝ているとか寝ていないとかに関わらず。

東雲

ダリぃ~、その「女に素っ気なくしたら悪者にされる」ヤツ。
男だって働いて疲れてんだから、女の機嫌ばっか取れないっすよ。

沙羅

いやそうでなく、断ってもいいのだが。

ここから先は

1,920字 / 31画像

¥ 200

サポートをしていただけると、逆にたぬきを化かす会が元気いっぱいになります。