見出し画像

ブランチ無料回 「もっともっと! 孫とスプラトゥーン」

今回の鬼ブラ!
・Sに至れど遊び方変わらず。ずっとおもしろいスプラトゥーン。

前回の鬼ブラ!
・あいや、その日焼け待たれよ! コスメ侍、義によって助太刀いたす。

前回のイカ
・慣れてきたぞっ、スプラトゥーン!

S帯になったけれど


トレンディーな鬼
せつぴっぴ

ハァ~……。

自陣からカモンが聞こえ、見ると味方リッターが詰められていたから「まかせろ、俺が助けに来たっ!」と撃ちながら近付いたら、普通に対面負けして落ち込んじゃった。

夜ふかしのミツアミ
すぎちゃん

そっと近付いて撃てばいいのに。
バカ射するのは変わらないんですね。

せつぴっぴ

いや、今回は意図的にそうしたのだ。リッターを早く安心させてやろうと思って……。

すぎちゃん

「とりあえずリッターからヘイトを逸らす」のは間違っているわけではありませんが、ヘイトを逸らされたのはこっちですよね。前線が2枚以下になっているわけですから。

せつぴっぴ

そう、まさに。
「リッターにウザ絡みすると、2枚以上での対応を迫れるから、前線を薄くできる」ということが学習できた。

学びが増えたところで、次行こっ。

すぎちゃん

ゲームのことは引きずらないんですね。


タラポートで打開する ←きわめて困難ということを示す故事成語


せつぴっぴ

オイオイ、敵にスーパーノーチラスいんじゃん。
タラポートだからこのまま勝てると思っているのだろうが、俺はメインギアにラスパ積んでる黒ザップだぞ。このまま抑えられると思うなよ。

すぎちゃん

よくナワバリでそんなに楽しめますね。
というか普通、野良で黒ザップ持ちますか? 私なら持ちません。

せつぴっぴ

前にも言ったが、俺はヒラメが丘団地が好きだから、そこに最適化した装備をしている。

すぎちゃん

はあ……?

せつぴっぴ

正確には「ナワバリバトルのヒラメが丘団地」だな。最後の30秒で敵陣を荒らすのが一番気持ちいいステージだろ。
コンブトラックもそうかな。いつも「俺が降臨した以上、こちらに負けはない」という気持ちでスタートを切っている。

すぎちゃん

なぜ黒ザップなのにフクはイカニンなんですか?

せつぴっぴ

エナスタ溜まるまでは塗りとアサシン業務をするから。
1~2落ちした瞬間に、ドリンク飲んだ黒ザップが突然前線に現れるの、めちゃくちゃ嫌だろ。

すぎちゃん

黒ザップなんか全員イノシシだと思っていましたが。

せつぴっぴ

いやいや、仕事を使い分けられるタイプが選ぶだろ、黒ザップ。
味方の動きを見なければお荷物になりかねんスペシャルだし。


治安のいい配信


すぎちゃん

おじいさまは「出まかせをペラペラ言う男」が好きなので、ダークネス山本が好きだと思いますよ。

せつぴっぴ

だれぇ?
スプラ解説者か。ふむふむ。


視聴


せつぴっぴ

あーっ、面白い! マジでず~~っと出まかせを言っている敵も味方も世界ランカーだと思い込むシリーズ)。

あと、コメントの民度が最高だな。YouTubeで一番美しいコメント欄じゃないか? 素直なキッズ多くて、たぶん女子も多いよな。全部いいね~。

すぎちゃん

コメント欄のキッズを見て喜ぶのはキモいですよ。

せつぴっぴ

サムネイルが釣りに特化している雰囲気なので、トークがこういう感じなの予想外だった。教えてもらわなければ知れなかったと思う。サンキュー。


趣味が出る


すぎちゃん

おじいさまの好きな配信者は、サメライドが好きですね。

せつぴっぴ

確かに。俺はサメライドが好きな男が好きなのかもしれん。自力で勝とうとするさわやかさを持っているということだし。

すぎちゃん

黒ザップ以外も持つんですか?

せつぴっぴ

サメライド使うのかってことか? 使わん、弱いから。
最近はシャプマでカニやるのにハマッている。

すぎちゃん

カニも相当弱体化されたのに?

せつぴっぴ

かわいいの見せてやる。
検証Wikiのカニタンクの説明。

発動してから少しのタイムラグの後、どこからともなく召喚したカニタンクにプレイヤーが搭乗する。

ブキ/スペシャルウェポン/カニタンク


すぎちゃん

はい?

せつぴっぴ

「どこからともなく」までは俯瞰的で冷静なのに、「カニタンク」という名詞はみなさんご承知のみたいに言っててカワイイだろ。

すぎちゃん

ツボが謎すぎる。

せつぴっぴ

「スペシャルは全部どこからともなく出てくるのに、なんでカニだけ突き放したんだよ」という前提もあって、いとおしい文章だ。

すぎちゃん

全部わかりませんが、カニタンクが好きなんですね。

せつぴっぴ

そう。「仲間が俺に合わせてダブルカニをやってくれた時」が一番楽しい😊

すぎちゃん

私はこれまでの経験から、カニは「ボムを炸裂させてくる足手まとい」としてハズレの味方だと思っていますが。

せつぴっぴ

俺が2~3枚抜いてやるから大丈夫。
前線キレイにしてヒマになってから、「どれ、カノンで奥のやつもビビらせたろ!」と余裕の一発を放つのが最高。

すぎちゃん

カニ使いはそれが楽しくてやっているんだろうなとは思いますが、自分がカニを簡単に狩れることを考えると、やっぱり「味方にいたら頼りない」と思ってしまいますね。

せつぴっぴ

Xマッチやっててもそう?
アタリの味方スペシャルって何?

すぎちゃん

バリアかテイオウイカ。

せつぴっぴ

確かに、テイオウイカはどこのルールで放たれても「キャアッ!!」と言いながら逃げ回るしかなく、ちいかわになるな。

すぎちゃん

特にマヒマヒとマンタマリアで追い回されるイメージがあります。つまりこちらに水没を強いてくる最悪なスペシャルなので、強くてイラつきますね。

せつぴっぴ

それに比べて、サメとカニのかわいいことといったらないだろ。
装甲が脆いのもまたかわいい。サメが着地を狩られるのは「宿命」だが、カニが搭乗中に狩られるのは「俺の実力不足」であり、諦めがつく。カニ推し。

すぎちゃん

メガホンやナイスダマを撃たれたら?

せつぴっぴ

「うんち!!」と言いながら転がって逃げる。だいたい逃げられないが。

すぎちゃん

余裕こいているプレイスタイルなのに、やっぱり天敵にメタられるとそのくらいの暴言は出るんですね。

せつぴっぴ

相手への暴言ではなく、「かぶせられるタイミングでカニになってしまった俺の判断力、うんちっ!!」という嘆きだ。
カニ終わりで撃たれるのは(カニを見てから溜めたのであろうから)仕方ないが、カニたてで即座に撃たれるのは、俺の判断が甘かったせいだろ。

すぎちゃん

「カニ終わり」はともかく、「カニたて」は初めて聞く言葉だ。

せつぴっぴ

俺が今考えた。唐突にオリジナルの言葉使うのカワイイから。



→次ブラ 「俺はマッチョが好きだから」

→ブランチ目次


サポートをしていただけると、逆にたぬきを化かす会が元気いっぱいになります。