見出し画像

鬼様のブランチ 「これは魔性のコロッケ」

今回の鬼ブラ!
・揚げたて! 鬼をとりこにするコロッケ。
・ドーナツひと口目の博打。そのタピオカを信用できるか。

前回の鬼ブラ!
・ユニコーンを恋う乙女と、騎士と狼藉者とカスタマーセンター。

チュッチュ


刹那

チュッチュー。

蘭香

ヒッ、きしょっ………あら、ストローで何かを飲んでらっしゃるだけでしたか。
何を飲んでいらっしゃるのですか?

刹那

タピオカミルクティー。

蘭香

今?

刹那

もう売っている店を見ないから、台所で作ってもらったのだ。
いつも行っていた店がタピオカの扱いをやめてしまったんだよな。まあ、もともとクレープ屋だったのだが。

俺はクレープなんか一生食わないから、全部のクレープ屋がタピオカミルクティー屋になったらいいと思っている。

蘭香

勝手なことを言いすぎですわ。
でも、一時期は本当にそんな感じになっておりましたわよね。

刹那

寿司も好きじゃないから、寿司屋がからあげ屋になったらいいな。
ラーメン屋も行かない………インドカレーの店にしよう。牛丼屋はたまに行くかもしれないから、あってもいい。

蘭香

独裁者気取りにしても、嗜好が偏りすぎですわ。


一方その頃、キッチン


白威

よし、あとは揚げるだけだ。

斎観

オッ、お前が揚げ物してるの珍しいな。
気合い入れて何作ってんの~?

白威

カニクリームコロッケ。

斎観

作るのが面倒な総菜発表ドラゴンじゃねーか。よくそんなもん作るなあ。
うわっ、カニ缶開けてある。ホワイトソースも作ったの?

白威

今日はヒマだったからな。
お前も食べるなら、皿を出してくれ。

斎観

くれんの? じゃあ一個もらおうかな。


わくわく


沙羅

白威、そろそろでき………おっと。

斎観

ああ、女のリクエストで作ってんのか。

白威

いちいちいやらしい言い方をするな。皿にペーパーを敷け。
火の通りは気にしなくて大丈夫だから、こんなものかな。

沙羅

わあ、キツネ色でおいしそう……!
飲み物を用意しておいたから、私の部屋で食べないか? 斎観もよかったら一緒に。

斎観

いいんですか? 女の部屋に入れるなんてラッキー。

白威

気持ちが悪い。思ったとしても口に出すな。


取っておいた白ワインを開けてしまおう


沙羅

いただきます!
わあっ、衣がサクサクで………クリームが熱くてトロトロでおいしい! 今まで食べたものの中で一番おいしい!

白威

よかったです。
丸い方は、トマト味のポテトコロッケにチーズを入れてあります。せっかくなので二種類作ってみました。

斎観

あ、これは確かにうまい。つうか、お前のコロッケってうまいんだよな。魔性のコロッケだ。
トマト味のポテトコロッケって、これどういう意図で作ったの?

白威

意図? 別に、マッシュポテトにケチャップを入れただけだ。
中から溶け出すチーズと、ザクッと揚がった衣の組み合わせて充分おいしいと思ったが、酸味があるほうが飽きないだろう。

斎観

俺ならトマトソース作ってかけるが、そうすると衣が湿っちまうのか。

沙羅

ハフハフ……。ハフッ……。

白威

(かわいい……)

斎観

けど、カニ缶の残りとかどうすんの? けっこう高いヤツだろ? 日持ちもしないだろ。

白威

チッ、今言うな。カニ玉でも作る。

沙羅

あっ………私のわがままで、負担をかけてしまったのか。
すまない。費用は私が、いや費用というか、お礼をするから。カニ缶というのはいくらくらいなのかな。

白威

いいんです、私も作っていて楽しかったので。
今この場で選べる話題の中で、最悪のものを選択されて、驚いています。ここまで気の利かない男だったかな。年を取ったのかな……。

斎観

沙羅ぴっぴ、コイツのことどう思ってんの? そういう目で見てる?

白威

何の権利があってお前が牽制するんだ!

沙羅

わっ、お前も大きい声を出すことがあるのか。
どう思っていると言われても、仲良くしてくれて嬉しいと思っている。女をそういう対象にしないということは知っているし……。

斎観

コイツけっこう女もいけるけどな。

ここから先は

2,124字 / 50画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートをしていただけると、逆にたぬきを化かす会が元気いっぱいになります。