見出し画像

鬼様のブランチ 「今年のバレンタインはめっちゃチョコをもらえるはず」

今回の鬼ブラ!
・バレンタインだよ~~っっ♡♡♡ 知ってた?

前回の鬼ブラ!
・いやしい話が充実しすぎて、AIから年齢指定を食らってしまった。

去年のバレンタイン→前日 当日

今年はもらえるはずだぞ


刹那

クリスマスもがんばったし、俺がこれだけ「本当にチョコをほしがってる」と伝えたのだから、今年はみんなくれるだろう。
部屋に置いとくと暖房で溶けちゃうか? 小さい冷蔵庫買っといたほうがよかったな。

此紀

典雅は全部納屋に入れてるわよ。

刹那

あっ、どうも。

此紀



刹那

え? 手ぶら?

此紀

ああ……ちょっと待ってて。


2分後


此紀

はい。

刹那

お前これ納屋から持ってきたろ。

此紀

今年は打診されなかったから、いらないもんだと思ってて。

刹那

いらないわけないだろ。
お前がくれないのかよ(くれたけど)。開幕から不安になってきた。


不安になったから、一番くれる率の高い者を訪問


刹那

和泉~。

和泉

はい。

刹那

おっ、クリスマスのヤツを使ってくれているな。

和泉

はい、その節はありがとうございました。
よかったらこれをどうぞ。

刹那

Happy……♡

和泉

松前漬けです。

刹那

どうしてぇ?

和泉

好きだと言っていませんでしたか。これはホタテが入っていておいしいらしいですよ。

刹那

あっ、そうか、理系だから合理主義なのだな。
甘い菓子よりも、俺が好きなものを選んでくれたのか。ガッカリして悪かったな。

和泉

菓子のほうがよかったですか? ………………バレンタインか。

刹那

忘れてたヤツか~。


あとで食おう


刹那

「俺って松前漬けが好きだったっけ?」と思ったが、たぶん「漬け物の中では唯一食える」みたいなことを言ったことがあるのだろう。
「食える」を「好物」と読み取るの、あいつも俺に負けず劣らずモテなさそうだな~。

最悪の「もらったもんをいらねえからくれた」という可能性は考えないようにしとこ。

此紀

いらないんならちょうだいよ。

刹那

やらん。ホタテ入ってるからうまそうだし。


孫娘よ


刹那

お蘭~。

蘭香

はいはい、チョコでしょう。

このまえベイクオフジャパンをご覧になっていたので、ヨロイヅカでキャラメル味の生チョコを買っておきました。

刹那

え?

蘭香

なにかご不満が?

刹那

いや…………良すぎてビックリしたのだ。
言ったっけ? ベイクオフジャパンを見てたこと。

蘭香

「あの色気のスゴイ熟女の正体はいったい?」と、典雅様と盛り上がっていらしたでしょう。

刹那

Minaを俗っぽい目で見ていたことまで……。
いや、ありがとう。大事に食う。食ってみたかったのだ、ヨロイヅカの菓子を。


ほくほくして部屋に戻った


刹那

う~ん、最高のバレンタインになる予感がする。

おっ、弥風センパイ。ッス!

弥風

その「野球部のテキトーなマネ」やめろって言ってんだろ。

刹那

もしかしてチョコくれるんッスか?

弥風

そうだ。こっちは万羽から。こっちは僕が買った。

刹那

どうもどうも、わざわざありがとう。
高そうなチョコだな~。賞味期限どのくらい?

弥風

知らない。中に書いてあるだろ。

刹那

お前もベイクオフジャパン見てたろ。ヨロイヅカのチョコ食う? さっきもらって、もう嬉しくてさあ。

弥風

……いや、忙しい。じゃあ。

刹那

なんかご機嫌ななめだったか? いつものことか。


主人公ムーブを見てましたよ


西帝

ラブコメのバレンタイン回やってますね。

ここから先は

1,958字 / 52画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートをしていただけると、逆にたぬきを化かす会が元気いっぱいになります。