見出し画像

鬼様のブランチ「ネットで現実で男で女」

今回の鬼ブラ!
・てかLINEやってる? やってないって今どきウソでしょー、ハイ教えて!!

前回の鬼ブラ!
・年末回。それぞれ、好きな者や好きじゃない者と過ごす年越し。


1年前も10年前も20年前も


西帝

ゲームのオフ会とかで、女の参加者がいると「女だっ!!」刑務所出たてかよみたいな勢いで群がっちゃう男いるんですけど……。

せつぴっぴ

その比率で男ばっかりの集まりに出てるなら、女もその気があるんじゃねーの?

西帝

うわっ、おじさん……。
ゼロとは言いませんけど、ほとんどはただゲームを楽しみたいだけの子ですよ。

だからこう、下心騎士とかセクハラおじさんが寄らないように、「そうじゃない男」で軽くガードしたりするんですが。

せつぴっぴ

読めた。

西帝

その読みは当たってます。その女の子はガードしてくれた男と付き合います。

せつぴっぴ

蛍原の係として聞いとくが、

1.だから「元からその気の女」だったのでは?
2.ガード男もまた「その展開を狙った騎士」なのでは?

西帝

両方違います。
「時系列が違うからこそ、そのルートでだけ発生するイベント」なんですよ。

フラグ管理の話で、何も難しいこと起きてないんですけど、説明してもわかんない男いますね。

せつぴっぴ

いや、「下心のなかった者同士で恋愛が発生する」のはわかるし、それにはケチつけないが、結局「機会があれば恋愛をしたい」の種があったからこそ芽が吹いたわけだろ。

出所したてかよマンたちも、そこは同じなのでは? 最初から女を求めてたわけじゃないだろ。いたから芽吹いてしまっただけで。

「芽吹いてしまったこと」は同じなのだから、早く動いてしまった男のことばっかり蔑むのも、なんか公平ではなくないか?

西帝

やつらの動き方のヤバさを知らないから言えるんですよ、それ。
刹那様のビジュアルなら100%経験できるんですから、行ったらどうですか、ゲームのオフ会。

せつぴっぴ

やだわい。
蛍原の係だから聞いただけであって、俺だってわかってるわ、「下心騎士が群がる時の瘴気」くらい。

ただ、そのっくらい女に縁のない男たちが、「自分たちの趣味の場」に女が来て、ここだっ!!間違った確信を抱いてしまうことを、絶対悪として批判するのも残酷だなと思ったのだ。

その女だって、紳士的なガード男が出現したら「ここだっ!」になっているわけだから。

騎士の醜さを批判してよいのは、「この場にどんな男が出現しても絶対に付き合わない!!」という誓約をできる女だけ…………………………なんでそんな誓約をしなければならないのだ。

西帝

そうですね。

せつぴっぴ

怖っ。自分で「何言ってんだろう?」と思った。
いいだろ、いい男が出現したなら付き合ったって。

西帝

そうなんですよ。だからオフ会に女が来た時に、付き合おうとしたっていいんですよ。

体に触ろうとしたり、住所を聞き出そうとしたり、他の男に悪い態度取ったり、ゲーム内で粘着したり、断られて逆上したり、そういうことをしなけりゃ、勝手に恋心だか下心だかを抱けばいいわけです。

「下心を持つな」と「下心を向けるな」には天と地の違いがあって、そこを刹那様は少し混同してらっしゃいますね。

せつぴっぴ

お前もそこの区別つかないタイプだと思ってた。

西帝

前はそうでしたけど、経験を積んでつくようになりました。

俺、別に女の味方でもないですからね。可哀想だからガードしたら「ありがと………好きになっちゃったかも♡」と言われて、知らねーよと思ったことたくさんある。

刹那様の「じゃあ女だってその気じゃねーか」には、だから確かに一理があって、そういうのは男も女もマッチングアプリとか行ってくれと俺はずっと思ってる。


なんでやねん


此紀

出会い厨を差別すんなし。

せつぴっぴ

珍しいな、それを自称するやつ。

此紀

「チャンスがあればいきたい」と思ってること、そして「チャンスを成就させるために行動すること」を頭から批判されたくはないわね。

要はセクハラが問題なのであって、モーションをかけることは自由でしょ。

西帝

出所メンズはそこが同一になりがちっていう話です。

ナンパチャンネルみたいなやつらはいいんですよ、「こりゃダメだと見切ったら爽やかに離れていく」ということができるから。

「見切れないやつが粘着する」ことで、場の空気が最悪になるわけです。仲間と楽しく飲みに来たのに、嫌な上司が来たのと同じになる。

此紀

…………。

せつぴっぴ

ピンと来てないぞ。

西帝

此紀様は「出会い厨の中でもレア種」だから、一般論が全部当てはまらなくて説明しにくいな。
女の出会い厨がレア、その中でも体目的がレア(ちやほや目的の出会い女はいる)、そしてそんな女は迷惑どころかアタリくじなので……。

えーっと、ゲームのオフ会って合コンじゃないんですよ。ゲームの話して楽しく過ごしたいんです。

此紀

全部わかった。

「合コンの何が悪いの?」という考えだったわ。「そもそも違う」のね。

西帝

理解が早いぜ。

此紀

あたしは別に、パッとしない男でも、イキがよくて性欲強そうなら、群がられても悪い気にならないのよ。
そういう話じゃなくて、「別の楽しいことしようよ」という場なのね。

西帝

そうですね。
此紀様がオフ会に来たら、

ここから先は

2,643字 / 42画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートをしていただけると、逆にたぬきを化かす会が元気いっぱいになります。