見出し画像

鬼様のブランチ 「タコパしよ♡ 断じてネタ切れではない」

今回の鬼ブラ!
・たまにはわちゃわちゃすることも大事なのだ。

前回の鬼ブラ!
・俺が名誉を挽回してやるっ! しっかり者のルーティン。不動産オーナーの一日。

さ~て、今回は


刹那

どれ。
今日はひとつ、わちゃわちゃしよう。

此紀

わちゃわちゃて。
ネタ切れなの?

刹那

ききき切れたことないわ!!!!

此紀

声デカッ……。

刹那

二度と言うなよ!!!!


いいじゃん別に、ネタくらい切れたって


西帝

何を大きい声を出していらっしゃるんですか。

刹那

よし、かなり配信者っぽいタイプを召喚できた。
お前ならば、「ネタ切れしてるやつ」と思われてはいけない理由がわかるだろう。

西帝

プライドですか?

刹那

実利だボケッッ!! プライドなんて換金できないもんは犬に食わせとけっ!!

ネタ切れを公言しているやつが出してきた企画なんか、つぎはぎっぽくて貧乏くさいだろうが! そう思われた時点でチャンネル登録なしだ!
「企画なんか寝ててもたくさん思いつく~笑」みたいなやつのほうが、面白いもんを作りそうだろ!

西帝

ぜんぜん共感できません。
そんな余裕こいてるやつ、しょうもない企画を量産しそうだし。

刹那

泥臭さをアピールする時代じゃないぞ。
令和ロマンとか粗品とかを見ろよ。

西帝

そんな「大実力で成功してるところ」は参考にするべきじゃないですよ。凡人には再現性ないんですから。
そんでこの考えなら、刹那様は粗品に辿りつきますよね。

刹那

それ話した後で、「その系統の頂点は粗品だな」ということに気付いた。
つまり、n匹目のドジョウチャンスは相当厳しいということだ。粗品と比べられると勝てる部分がない。

西帝

粗品がいようがいまいが、あのプランの薄さでドジョウを掴むのはムリですよ。
大手事務所がオーディションで選抜して、鳴り物入りで打ち出した人気者だって、新規の頭打ちとか同接の減少とかで悩むんですから、素人がボヤッと考えたものなんか海の藻屑に消えるでしょう。

刹那

そう言って「何もしない」を選択するのはノーコストだ。成功している者は「コストを払う」を選択した者だぞ。

西帝

コストを払って始めるのは止めないッス、別に。
ただ「現実世界で(美しさという)下駄を履いてる者特有の、世界をナチュラルにナメてる感じ」が失敗を約束してるな~と思っただけです。そのことにご自分で気付かれた様子なので、本当に何も言うことありません。

此紀

これ「わちゃわちゃ」なの? ギスギスしてない?

刹那

してる。


わちゃわちゃしようって!!


刹那

もっと楽しくさあ~!
わちゃわちゃタコ焼きとか焼いて食おうぜ。

此紀

企画より難しくない?
わちゃわちゃをエンタメとして成立させるには、「頭がいい×気が利く+性格がいい」の組み合わせが必要のような気がするけど。

刹那

ウチにそんなやついない。

此紀

いないことはないでしょ。ひとりが全部を満たしてる必要はないし。
どれ、あたしが3人くらいキャスティングしてプロデュースしてやるか。

刹那

企画泥棒!!

此紀

盗むほどの企画がないからタコ焼き焼くんでしょ。


此紀Pの作ったわちゃわちゃ


沙羅

・「性格のよさ」と「気が利かないこともない」によって選出。

皇ギ

・「頭のよさ」と「気が利く」によって選出。

右近

・「性格のよさ」によって選出。


スタート


右近

よろしく! 女子会やね。

皇ギ

もうだいぶ遅いでしょ、その言葉。炎上するわよ。

沙羅

意外だな。そういうことを気にするのか。

皇ギ

あたしはどうだっていいけど、収益化を目指すんなら好かれた方がいいでしょ。炎上系はあたしたちに合わないし。
タコ焼きは何、この道具で焼くの? 使い方を調べるから待って。

右近

ごめんけどアタシ、タコあんまり食べたくないのよね。

皇ギ

じゃあ右の列にはタコを入れないわ。
もうプレートは熱してあるのね? 油を引いて、この生地を流して、こういうことよね。右近の分、他の場所にタコを多く入れるか。

沙羅

わあい。

右近

仕事なのに好き嫌い言うな、とか言わないのね。

皇ギ

あんたがタコを食べるか食べないかなんて、収益にはまったく関係ないから。無益な忍耐は無能のあかしよ。

全員が同じものを喜んで食べても見栄えがしないし、個性として好みくらい反映する方がいいんじゃないの、興行としても。

沙羅

合理主義者なのだな。

皇ギ

いちいち判定しないで。何様なの?

沙羅

エッ!?

右近

寛容さと狭量さの振れ幅がスゴイわね。リアクションが予想できなくてドキドキする。

皇ギ

それよく言われるけど、あたしはそんなに変なことを言ってる?

ここから先は

2,149字 / 50画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートをしていただけると、逆にたぬきを化かす会が元気いっぱいになります。