見出し画像

≪新しいチーズ≫プロジェクト:⑤図書館を作る!

久々にアメブロに記事をアップしました。
それを見つけて読んでくださったお客様が
記事にアクションしてくださいました。
うれしくてメッセージしてみました。

直接お話するのは1年ぶりくらいかな。
平日は図書のお仕事をされていた方なのですが、
この3月で今まで働いていたところと契約が
切れてしまったとのこと。


今、何かやってみたいことはありませんか?
と、伺ってみたところ

今すぐではないのだけれど、
自分の図書館を持ってみたいんだよね~
と・・・。

私の目が光りました笑
それ、やりましょう!!

彼女はびっくりされていましたが、
あれこれお話をしているうちに、
やってみたい!
ってことになりました。(^^♪

≪自分の図書館を持つ≫

普通に考えたら、簡単に出来ることではありませんが、
この時代、工夫次第でいくらでも実現可能です!
多分、既存の図書館よりも、彼女らしい展開ができたりします。

既成概念をはずして、
本当にやりたいことを楽しんでやってみる。
そのお手伝いを私が出来ることが、本当に愉しいです。

実はね・・・
この『図書館』に私がず~~っと温めていた企画も
置いてもらえることになったんですよね~~
それも、ちょっと楽しみなんです💛

新しいチーズプロジェクトの第5弾、スタートです(*^-^*)

よろしければ、サポートお願いします。あなたからいただいたサポートは、活動費とし使わせていただき、『喜びを創造』して、あなたの元へお返しいたします(*^-^*)