見出し画像

【天鳳位×Vtuber杯】第1回のお礼と第2回開催について

第1回天鳳位×Vtuber杯について

「第1回天鳳位×Vtuber杯~牛さん&ルイス・キャミー編」に多くのご参加ありがとうございました!

抽選機能を使用しての視聴者参加型イベントについては天鳳初の試みではありましたが、問題なくスムーズに行うことができ、多くの視聴者さんや参加者さんがゲストのお二人と一緒に大会を盛り上げてくださったこと、大変感謝しています。

当日は可能な限り運営として配信を視聴していましたが、長時間の配信にも関わらずゲストのお二人が終始大会を盛り上げてくれて、また大会終了時間ギリギリになっても少しでも多くの参加者と同卓しよう!と会話されている姿にとても感謝の気持ちで一杯でした。

このイベントのトップバッターとして、良いスタートを切ってくださって本当にありがとうございました!

まだ配信みてない方はぜひアーカイブでイベントの様子を楽しんでいただければと思います。

【牛さん視点】

リスナーさんがとても細かいタイムスタンプを作ってくださっているので、イベントの流れがとても分かりやすいです。(感謝!)

【ルイス・キャミー視点】

リスナーさんが特に面白かった場面のタイムスタンプや大会の感想などコメントしてくださっています。(感謝!)



第2回天鳳位×Vtuber杯開催について


そして、こちらもとても楽しみなペアになっていますのでぜひぜひ多くのご参加楽しみにしています!


「第2回 天鳳位×Vtuber杯 ~お知らせ&千羽黒乃編」

画像1

日程
2021年4月17日(土)18:00~26:00
メインゲスト
・お知らせ(14代目天鳳位)
サポートゲスト
・千羽黒乃(鴉天狗/個人Vtuber)


※詳細については、近日公開予定の天鳳イベントページにてご確認ください。


天鳳位×Vtuber杯イラスト協力について


今回、お知らせさんの立ち絵とこちらのバナーイラストのお知らせさん部分をイラストレーターの真夏さんに描いていただきました。


真夏さんTwitter


お知らせさん立ち絵

画像2

(以前、私が天鳳位による鳴き麻雀配信のファンアートで描いたお面姿のお知らせさんのデフォルメイラストを基に、本人の希望を混ぜ込みつつ、ここまでかっこいい姿に仕上げていただきました!)



今後も大会と併せて、真夏さんの素敵なイラストをお楽しみいただければと思います!


応援ありがとうです!これからも楽しんでもらえるものを作っていけるように頑張ります!